9歳息子


2月12日まで冬休み


学校の宿題はまだまだ終わっていない…

なのに英語塾の宿題もあって

それもまだ終わっていないアセアセ


英語塾の宿題は暗記↓

「我不想背!!」



息子の心の叫びが

タブレット上に書かれていました。🤣



暗記したくない!!!の意味🤣🤣





そんな息子は現在義母の家にお泊まり中

従兄姉と猿になったり


義両親に鉄板焼き連れていってもらったり


家にいるより楽しそうニヤリ

(家では妹と喧嘩して叱られてばかりなのです😅)




一方で…


兄不在中の娘は


私と一緒に過ごしています。

兄妹喧嘩がなくて、穏やかです😂

でも遊び相手が私しかいないので暇そう😂


そうそう!

この冬休み中

娘は出先でのYouTube鑑賞をやめました。


YouTube依存症になっていきそうだと…

判断した為です。😂


それだけじゃなくて

視力も低下しちゃったので良い機会です☺️気づき


出先では、ノートとペンを用意して

お絵描きしたり字書いたりして楽しんでます。

この方が親子の会話も増えて私も楽しいですグッ


さて、今日は何して過ごそハート




最後までお読み頂き有り難うございましたお願い






イベントバナー