日本旅行でのお話



今回は”黒い正露丸”を叔母から頼まれて

薬局へ行って来ました照れ




(ちなみに、白い正露丸は飲みやすく匂いも控えめ

薬剤師さん曰く”効果は白も黒も同じ”との事)





でも、パッケージから白黒正露丸を見極める方法が

私にはわからず…



「どっちだろうね」なんて夫婦で言っていたら……



息子が側で思いっきり嗅ぎ始めた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑


「くっさ!!これ黒いやつ!」

って言ってきました😂



かなり真剣だったので

夫婦で笑ってしまいました。





一応、、、、。


店員さんに確認をしたら





息子が嗅ぎ分けた正露丸は

本当に●黒い正露丸でした🤣








幼児の時とは全く違う可愛さがあって
大人の仲間に入りたがる9歳息子の行動や発言が
今はとっても可愛いです🤣❤️




ところで


日本は大寒波だそうで❄️❄️❄️
台北もいつも以上に寒いです、、🥶
皆様防寒対策をしっかりしてお風邪などひかれませんように

最後までお読み頂き有難うございましたお願い






イベントバナー