おはようございます☺️



台湾は、これから旧正月🎍




娘の幼稚園では昨日、旧正月にちなんだ

こんな行事がありました。


なんの行事??と今だによく分からないんだけど🤣





とりあえず園長先生から

「セブンイレブンで踊るから来てね」とだけ言われて近所のセブンイレブンに向かったものの…


園児みあたらず


え?サプライズ?ってなりました🤣




よく考えたら…

台湾って本当!!コンビニ多くて

近所のセブンイレブンだけでも数店舗。


約束の時間に、私は園児をみつけられず、、、

2店舗セブンイレブン巡りをしていたら

発表会は終わってしまいました😂




先生から送られてきたセブンイレブン写真😂

😂店内で踊って歌ったみたいよ。見たかった!!

本当は、その様子を記事にしたかったのw


結局、園長先生から「〇〇(住所)で待ってて下さい」とメールがきて、そこへ向かったら……




民家🤣

(民家は、お友達のおうちだったみたい。)





人の家?でなにするの?

先生間違えてない?



そう思いました。🤣




すると、みんなズカズカと民家へ😂😂

誰の家?


とりあえず見守ることに〜



子供達は

御年配の方を前に

踊って

歌って




新年の挨拶して

お菓子を頂いて

お年玉をもらって🤣

別の場所へ


ハロウィンか?🤣笑




私は一カ所しかついて回らなかったのだけど

面白かったです↓


この後、町長さんのとこでお披露目


そして、またどこかのお家で

お披露目



この日貰ったお年玉は、合計201元でした😂
日本円にすると約848円

1元は園から
100元2枚は〇〇ちゃん(お友達)のママからだったみたい



〇〇ちゃんが、誰なのかが分からない😅




いゃぁ。
なんといえばいいのか
面白いんだけど
お年玉頂いてしまって申し訳ないなぁという気持ちになりました。🤣






さて、今日一日頑張ったら子供達みんな冬休み!

なかなかゆっくり更新できないかもしれませんが、たまに覗きにきてくれると嬉しいです🥰


素敵な週末をお過ごしください飛び出すハート








イベントバナー