今日は土曜日だけど、台湾では旧正月の連休の為にみんな補班課(振り替え出勤、登校)



我が家では皆イヤイヤ出勤通勤していきました。




精一杯の朝の挨拶↓


明日は日曜日でお休み♡



なんだけど、、、




子供達は皆テスト勉強。



外食しても出先でテスト勉強させてる親子さん多い

(月曜から台湾全土の小学生は期末試験)



ずっと勉強してばかりいる息子をみると

学歴社会な台湾に住んでいる以上仕方ないんだけど

かわいそうだな😢とも思ってしまう。←時には宿題の量が多すぎて泣いてる

台湾では病院でも学歴記入欄あるくらいだし😂)











そんな中、本日唯一喜んで通学して行ったのは

幼稚園児のみ笑い泣き笑

先生に公園に連れて行ってもらうらしい歩く立ち上がるスター





息子を見ていると

娘には今を十分楽しんで欲しいと心から思うのでした





で、主婦の私は

土日祝日関係なく朝から晩まで主婦業っすニコニコ

家事でいかに楽できるか?いつもそれを探ってます😂






それでは素敵な休日をお過ごしください☺️

最後までお読み頂き有難うございましたお願い









イベントバナー