おはようございますおねがい



最近はライブ配信を初めて新たな刺激を感じている嶋野です照れ



でも、やっぱりメインは家族!!おねがい

そこをしっかり守りながら

LIVE配信も楽しんでいけたらと思ってます😊


 


さてさて今日は



先週末の台湾の様子と

コストコでアトピー性皮膚炎の娘のために購入したグッズをupします。




10月10日の雙十節からずっと出しっぱだった国旗

そのままお正月と旧正月を迎えますよ😂

(ちなみにうちのマンションロビーにもまだクリスマスツリー出てますww)




Withコロナとなった今現在

コロナ前よりも多くの人がおでかけしていて、週末はどこも渋滞しているので、我が家はいつも早めに帰宅します。




「東北季風が入ってくると寒くなる」

と、ニュースでよく聞くようになったこの時期に大繁盛するお店が薑母鴨


生姜たっぷりの鴨肉鍋を食べて

台湾人は寒い冬を越すわけです☺️



台湾人もCostco大好き❤


週末のCostcoは

相変わらず混んでいました。


內湖のCostco↓




アトピー性皮膚炎の娘の為にクリームを買いに来ました。


Costcoが一番安いのです。

皮膚科オススメのセタフィルの保湿クリーム!




あとは、コストコの店員さんが「アトピー性皮膚炎の子でも使えますよ」とDR.BRONNER’Sをオススメしていたのでお試しで購入してみました。


まだ3日しか経ってないから効果はわからないけど、肌荒れが落ち着いてきたような気はします。

(左はローション、右はソープ)


季節の変わり目が一番酷くて、薬草風呂も効果なしアセアセ


乾燥で掻いてしまう皮膚をなんとか保湿しようと、クリームを塗っていたんだけど「ヒリヒリする😭」と言ってクリーム塗るのを嫌がっていたから、これで改善されたらとても嬉しいんだけどな。






皆様は仕事納めかな?

台湾は今日も通常通りです☺️



最後までお読み頂き有難うございました😊






イベントバナー