台湾では12月1日からマスク着用の規定が緩和され、屋外での着用義務が撤廃されました。

自宅にあるマスクと検査キット






この件をうけ、義母からこんなメールが来ました知らんぷり
(きっとチェーンメール)



レストランで食事をした場合のマスク着用方法が書かれています。笑



   



12月1日以降
 
進餐廳前 ⇨ 不用戴口罩
入店前→マスク着用不要
 
走進餐廳候位 ⇨ 要戴口罩
入店後席待ち→マスク着用
 
入座開始吃東西 ⇨ 不用戴口罩
着席して食事を開始 ⇨ マスク着用不要
 

起身去抽衛生紙 ⇨ 要戴口罩
ティッシュペーパーを取りに行く時 ⇨ マスク着用
 


又回座位繼續吃 ⇨ 不用戴口罩
席に戻って食事を続ける ⇨ マスク着用不要
 

去上廁所 ⇨ 要戴口罩
お手洗いに行く時 ⇨ マスク着用
 


回座位喝飲料 ⇨ 不用戴口罩
席に戻ってドリンクを飲む ⇨ マスク着用不要
 

走到櫃檯結帳 ⇨ 要戴口罩
カウンターでお会計 ⇨ マスク着用
 


走出餐廳 ⇨ 不用戴口罩
レストランの外に出る ⇨ マスク着用不要
 
 
 
 
 
我覺得還是戴著口罩好了,不知道病毒什麼時候會跟妳擦肩而過😂😂😂

それでも、私はマスク着用した方が良いと思います。
いつウィルスが通り過ぎるか分からないし😂



完。
————————————————————

12月1日の今日

屋外でマスクを外している人とまだ遭遇していません。私も義母もマスク着用はもう慣れたので、安全の為にマスクの着用は続けようと思います看板持ち

息子もマスク着用に慣れすぎて…
お迎えに行ったら、この格好でスクールから出てきました笑い泣き笑

こうしてみると🤔

息子も屋外でのマスクはもう習慣となったようですほんわか




でも、マスク着用してから家族全員

風邪をひきにくくなったのは確かびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

みなさんは、どうですか?





現地からは以上ですニヒヒ






最後までお読み頂き有難うございましたお願い





こちらも合わせて宜しくお願いしますニコニコ


水族館にゴミ!その理由は!


断る勇気はとても大事!














イベントバナー