現地小学校に通う小学三年生の宿題に、作文が加わりました😆乙女のトキメキ

息子は、作文が大の苦手…😅


まずは、書かせてみたら…

「今日は台中に行きました。楽しかったです。」で終わり。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それをそのまま提出するわけにもいかないので、最後はパパに教わりながら作文を完成させました。


それが、こちらです💁‍♀️



  



 今天,我們去臺中玩,我們一家人坐自強號去臺中遇到很多奇奇怪怪的人,有人因為位子的事吵架,有人沒有買車票還想坐位子,但是我們還是順利到達目的地。


  我們在飯店時爸爸說他要去工作,我們才知道我們來這裡的原因是爸爸要工作,爸爸叫我們在這裡等,房間只有我和媽媽跟妹妹,我們開始要看YouTube! 媽媽說不行看,因為如果我們看的話,我們的眼睛會變不好。

 

爸爸回來之後,帶我們去百貨公司買鞋子,我們順便在那邊吃飯,第2天,我們去臺中歌劇院參觀,還有人在那邊結婚。

  二天ㄧ夜的旅行非常好玩,但我覺得很累下次如果有機會我還想去臺中玩。




   

(訳)​  



 今日僕達は台中に遊びに行きました。
家族で自強号に乗って台中に行ったら、変な人が沢山いました。座席の事で喧嘩している人、指定券を購入していないのに座席に座りたい人、でも僕達は無事目的地に到着しました。

【台湾鉄道あるある】☜クリックしてね







僕達がホテルにいる時、パパが仕事に行くと言いました。僕達はその時にパパの仕事でここに来た事を知りました。パパは僕にここで待つように言いました。部屋には僕とママと妹だけでした。僕達はYouTubeを見始めました!ママは見ちゃダメと言いました。
なぜなら、もし僕達が見たら目が悪くなるからです。









 パパが帰ってきてから、靴を買いにデパートに連れて行ってくれました。そこで僕達はついでに御飯を食べました。










2日目、僕達は台中の歌劇院を見学しに行きました。
そこで結婚式を挙げている人もいました。

 一泊二日の旅はとても楽しかったのですが、とても疲れました。でもまた機会があれば台中に遊びに行きたいです。



@台中市政府





台中捷運🚇





​以上です。
ちょっと作文っぽくなったでしょ😂

 
サムネイル




私も作文苦手真顔
難しく言えないしうまく言えない🤣

この人賢い人だなって感じる文章を読むと
羨ましくて仕方ない。
でも、私からしたら賢い人の文章はたまに何を言ってるのか…分からない時がある。
全く伝わってこなくて、もやっとするにやり
日本語って本当難しいよ!!😩

20代でこの悩みは「可愛い〜」と言われるかもしれないけど、もう立派な大人40代ですからね。
恥ずかしいわ🥴

でも、日記を書くのは好き。
矛盾してますが、伝わればいいやって感じ。
この感じわかる人〜🙋


だから、息子の作文が苦手な気持ち分かるし
私みたいになってほしくないと思います。キラキラ



今日は、息子の日記に合わせて

ブログを更新してみました。





おまけ


台中捷運🚇らMRTの中で見た建設会社の広告が


エルメス風でした笑い泣き

エルメス→高級なイメージ→高級な物件

と言うイメージを伝えたかったのでしょう。

この技、台湾ではよくあります。






今日も一日皆様にとって素敵な日でありますようにうさぎのぬいぐるみ



NEWYouTube upしましたキラキラ






最後までお読み頂き有難うございましたお願い




イベントバナー