週末の集まりは、とっても賑やかでした。
(ママの年齢層は20代〜40代照れ


1次会のレストランでは、他のお客さんの迷惑になるくらい子供達が騒いで、、、滝汗滝汗滝汗

「静かに!」と子供達を注意しに行ったのは

私ともう1人のママさんだけ。

(日本だったら店員さんくるレベルよ😅)


私はママさんとの会話よりも、子供達が気になって

ずっと見ていたけど…


他のママは特に気にせず楽しんでいました😂😂



お友達と♡



ここでのお支払いは、割り勘ではなく


“台湾人は奢る文化がある”

まさにその噂通り、ご馳走様して頂きました😅




サムネイル

​いいの!いいの!
次はご馳走様してね♪


と、ママさん。






そのまま私達は二次会となる

お友達ママさんの御実家へ歩いて行きました。😂

(なんか面白い🤣)



この時思ったのは、ママ達のファッションがとてもラフである事ピンクハート


Tシャツにショーパン。

日本では膝上ファッション気にする方いますよね。


“台湾では膝上ファッションに年齢は関係ありません”


周りの目を気にせず自分の好きなファッションが楽しめるのですデレデレキラキラ

なんて素敵なんだ台湾🇹🇼



(私もショーパン履きたいけど、蚊にさされやすい体質なので膝上は控えています😂)


とにかく、ファッションが自由なのは嬉しい😆





御実家に到着すると〜


木の下に通されました😂



そこには、テーブルと椅子

テーブル上には、おやつが用意されていました笑

🍺乾杯🍻



すると、早速…

20代ママが私の隣で大胆に

ゲップ❤️


(一応、私は初対面ですぅけどぉ❤️)





20代ママは、スカーっとされた事でしょう飛び出すハート

けれども、そよ風と共にゲップ臭が私の元へ流れてくる感じが、、心地良くなかったです。




ズバリ!そこは今でも台湾人の受け入れられない場所です。


あと、大胆なオナラも。笑





   


(余談はさておいて😅)




子供達は、大人が交代で見て

近くの公園でサッカー⚽️


途中から知らない男の子も合流して遊んでるし🤣


息子に、「あの男の子誰?知ってる子?」と聞いたら
「知らない。なんかいたから一緒に遊んでる」と🤣


これも、台湾あるある。笑



娘は、「つまらない」と言い出し…😅


さらに、暑くてアレルギー反応が出て痒くなってしまったので、私達は途中で抜けることにして



涼しいところへ行きました笑い泣き


息子はお友達と別れて残念がっていたけど…ぐすん

メメの状態を話したら、すぐ納得してくれました☺️


タピオカ入りのワッフル🧇を食べて娘は上機嫌❤️




そうそう

帰宅前に、11月11日から始まった新北市の冬の大イベント新北歡樂耶誕城を通ったんですけど





この中へ入って行く気にはなれなかったけど、物凄い人でしたびっくりマーク


2022年11月11日〜2023年1月2日まで開催されます。

新北歡樂耶誕城







そんな感じで先週末は内容が濃かったです😂

さて、今週も1週間頑張りましょう





最後までお読み頂き有難うございましたお願い







イベントバナー