娘が幼稚園で怪我して帰ってきた

怪我と言っても擦り傷程度


膝と肘をちょっと


お天気が良かったから幼稚園のお友達と

お外に遊びに行った時に転んだらしい



先生からは、すぐに連絡があって



「歩いている時メメの不注意で転んで怪我をしてしまいました。ちょっと擦り傷ができてしまったので園に戻ってから消毒とお薬を塗ってあげました。」と



“メメの不注意で転んだ”というメッセージに

一瞬、ん?ってなったけど😅

気のせい気のせい…



まっ。

子供の怪我は良くある事だから

(特に娘は息子よりよく怪我する)流しましたけど😂




帰ってきて娘に聞いたら


サムネイル

飛行機が飛んでいたからお空を見たら転んじゃったの。


と、、、。

絶対転びそうな歩き方をしていたよニヤニヤ




というわけで…

飲み薬以外の常備薬が我が家に追加されました。

(そんなんいらん情報!笑)



擦り傷用に使えそうなのをと…

とりあえず薬局へ行ってきたんですけど

薬系の中国語がとっても弱くてねあせる

日本人ってすぐばれたよ笑い泣き笑


勿論頑張って色んな言葉を話そうとしたけど
1番多く使ったワードはこちらです。



這個是..這個嗎?This is…This?

これは・・これ?





軟膏については、字が小さすぎて



iPhoneの新機能を駆使し


翻訳


そして、拡大して

やっと軟膏の説明を読みましたが…

翻訳間違えてるような気する



なんで、目なのよ


とりあえず、薬剤師さんオススメの軟膏だったから

そちらを信じて使ってみようと思います。








では、お昼ご飯を買いに市場へ繰り出しますウインクハート





最後までお読み頂きありがとうございましたお願い





イベントバナー

 


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!