最近、4歳の娘が大人に対して

発音指導をするようになりまして…🥴




私には中国語の発音を

主人とアーマには日本語の発音を



かなり厳しくチェックしてくるようになりましたびっくりマークニコニコ



サムネイル

違う!!
メメの口の形を見てね。

という感じで、マスクを下ろしてまで

口元の形を見せてきます。


できるまで何度も何度も繰り返します




これ、家庭内だけだったら良いんだけど〜。






そう!!

なんと、幼稚園の先生方にも

日本語の発音を指導しちゃって


園長先生曰く

「かなりスパルタ」との事🤣笑





ちなみに、娘が先生に厳しく何度も教えていた

日本語のフレーズですが




こちら💁‍♀️








口を窄めて



ニコッと笑って


口を窄めて、一気に


口を大きく開けて





プリキュア教えてあげたの





今朝、先生に「プリキュア」の意味を聞かれたので

日本のアニメである事を伝えたら笑っていました。





娘は幼稚園で

我們的日文小老師(私達の日本語の小さな先生)

と呼ばれていました気づき









イベントバナー