先週末、主人の会議で

こちらに一泊してきました。看板持ち

 

 

 

昨年2021年8月、MRT南京復興近くに開業したJR東日本グループ初の海外ホテル

ホテルメトロポリタン プレミア台北(JR東日本大飯店)

 

 

 

 

 

 

サムネイル

媽媽我要看外面(お外みたい)

 

 

 

 

 

 

    

 

夫の会議に家族がついていく?!

おかしな話でしょ??笑

結婚当初は、私も「ダメでしょ!!!」って主人に言っていたのですが、今では会議があると聞くと「行く!行く!」です。😂

台湾ではよくある話

 

 

 

 

ホテルには、子供が遊べるエリアはありませんが

ホテル好きな娘は大喜びラブ

 

 

まず、お部屋の準備ができるまで

私は娘に”2つのお約束”をしてから

2Fのラウンジへ行きました。

(ラウンジは夜22時まで利用可能)

 

 

    

2つのお約束とは
①歩く
②小さな声で話す

 

結果、走って転んで前歯打って泣いたし笑い泣き笑

そんなもんよね。

 

そんな時、一瞬ここが台湾で良かったと思ったよデレデレ

 
 
 
 

話を元へ

 

 

ラウンジには、ちょっとしたおつまみやデザート

飲み物は、コーヒー、ジュース、アルコール類(シャンパン、日本酒、ビール、ワイン)等がありました目がハート

 

 

 

そして、こちらには接客が物凄く丁寧な日本人スタッフの方がいらっしゃり…(一流コンシェルジュの証「レクレドール」メンバーの襟章が目に入りました。)

ちょっと話し込んでしまいましたニコニコ

 

聞くと御家族で台湾に来て2年目との事。

中国語とても上手でしたよびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

暫くしてから、その方から入浴剤を頂きました。

「ちょっとした気持ちです。日本を少しでも味わって下さい」

 

 

一流コンシェルジュのおもてなしに

とても感動しました🥹

(台湾ではシャワー率高いので、その晩は娘と一緒に入浴しました)

 

 

 

別のスタッフからは娘にこんなサービスお願い

 

 葡萄の消しゴム🍇頂きましたニコ

(「私が可愛いからくれたのね」なんて姫みたいな事仰っておられましたが、ちゃうちゃう😂↓)

 

 

宿泊したお部屋は、エグゼクティブプレミアキング

 

 

 

 

 

夜は、訳あって↓快適に眠れませんでした🤣

ママ大好きだから仕方ないとしよう。

 

 

 

朝食は、B1のレストラン「BRILLIANT」

レストランはとっても広いし、お料理も豊富。

(私は食べられなかったけど、注目はステーキだよ)

 

 

 

 

 

今回は、娘と2人だったので

色々とってこれなかったけど

とりあえずお腹に入れたいものだけ↓

 

お料理には、その場で注文したら作ってくれるメニューがあるので、朝食時間は早めに行ってゆっくり食事を楽しんだほうが良さそうですウインク

 

 

 

 

今回は、主人の会議で宿泊しましたが

ほとんど娘と2人きりでしたラブ

 
 

まとめ

 

こちらのホテルでは、台湾にいながらにして日本にいるかのような宿泊プランや個性豊かなレストランでのお食事が楽しめますニコニコ

 

レストランには…

 

本格的な和食が味わえる日本料理「はや瀬」

中国料理の「凱華樓」等があり

オールデイダイニングレストラン「BRILLIANT」では、日本人総料理長の芦浦さんが監修する月替わり特製メニューが楽しめるそうです乙女のトキメキひらめき拍手

 

 

また、レストラン「BRILLIANT」では

期間限定でお誕生日月無料特典開催中です飛び出すハート

イベント期間 2022年10月1日〜2023年9月30日

 

詳しくは、ホテルHPをご覧下さい。

オーナメントお誕生日無料特典オーナメント

 

 

この期間中にお誕生日を迎える方

台湾にいながら日本のおもてなしを堪能したい方

台湾で安心して日系ホテルに宿泊したい方は是非参考になさってみてください〜おねがい

 

 

 

 

最後までお読み頂き有り難うございましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー