涙ネタ

最近多くてすみません😅

子供達がよく泣くので記録です❤️

(子供達が大きくなったら読み返すんだ😂)




涙の理由も人それぞれ!!

子の涙は、放っておけないけど

同時に泣かれると、泣きたいだけ泣かせてから

1人ずつ対応〜上差し


同時泣きは”放置”しかない

そう思っている嶋野です😅





こちらは、ある日の可愛い涙❤️



怪我したのか??

と心配してしまうくらい大泣きした時のpic


原因は、黄色い紐が髪の毛とイヤリングに引っかかってしまって身動きとれなくなったからです😅

(沢山つけると危ないよと言っているんだけど…)


3歳らしい可愛い涙ニコニコ笑






一方、こちらは8歳息子の悔し涙タラー

息子の場合は、悔し涙が多くなりました。



“自分を変えたいと頭では分かっているのに

なかなかうまく行動にうつせず悔しくて涙”

(そう思えるようになったのも成長!)




昨夜は、悔し涙で0時頃まで泣いていたので大泣き


サムネイル

泣きたいだけ泣いても良いけど
泣いても解決しないから、今の悔しい気持ちを忘れないで、今は寝よう!


と言って寝かせようとしたら

もっと泣いてしまったので…😅




ギューと息子をハグしたら

涙がスーっとひいていきました!!

(魔術師かと思った!)


 


ハグの力は本当にすごい!

よく考えたら大人になってもハグされたら心が落ち着くもんね。

それと同じだね。





ちなみに、子供達の涙に対応するのは大体私看板持ち



今朝、先に寝てしまった主人に息子が何で泣いていたのか聞かれたので話すと


サムネイル

愛情不足だったね


と、言われてしまいました😅



サラリ。笑







成長して息子に照れが出てきたから

ハグはあまりしなくなったけど

やはり、子供達に拒否されるまでは…

必要な時は沢山ハグしてハート

たっぶり愛を注いでいこうと思いましたグッ

xoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxo





愛情不足から愛飛び出すハートが溢れたらハート

きっと、心に余裕が生まれてきてキラキラ筋肉

他の視点から物事を考えられるようになるのかな〜🤔





さて、今日は金曜日スター

晩酌が楽しみだ🍻





イベントバナー