この時期のパッションフルーツは甘酸っぱくて美味しい

去年はよく箱買いしていました。


…が!


流石に箱買いだと後半のパッションフルーツが痛み始めるので、今年は食べる分だけ😂







今日はいつものように食材の買い出しに行くと



ずっと探していた

幻のパッションフルーツをみつけました。


パッションフルーツの新品種「サニーシャイン」です。




この写真から、どれかわかりますか?笑

パッと見、お野菜に囲まれているので玉ねぎにも見えるやつ。↓



通常のパッションフルーツより酸味が低いので食べやすいと聞いた事があるので一度食べてみたかったのです☺️


こちら💁‍♀️


滿天星(マンティエンシン)という種類の名前がついています。

直訳すると”空いっぱいのお星様”


1斤(600g)NT$80 約¥363


早速購入して


比較


左:パッションフルーツの新品種「サニーシャイン」

右:パッションフルーツ


サニーシャインの方が切りにくかったのは、皮がパッションフルーツに比べて分厚かったからかな🤔



噂通り、パッションフルーツよりサニーシャインの方が酸味が少なく食べやすかったですおねがい


甘酸っぱいのが大好きな方には、物足りないかもしれないけど、こちらも優しい味が楽しめるので見かけたら是非食べてみてくださいキラキラ


(下サニーシャイン、上パッションフルーツ)





サムネイル

ママ、これ美味しいから
龜山餅くれた人に言って買ってもらおうよ。




職場の方が言ったこの言葉をそのまま受け止めている息子が可愛くて主人と2人で笑ってしまいました。








「美味しかったら私に言ってください。また差し上げますから」






自分達で買おうか






最後までお読み頂き有難うございましたデレデレお願い










イベントバナー