9月から年少さんになった娘

未だに、先生方からよく「集中力がありません。注意してあげて下さい」と言われています😅アセアセ



3歳児だから仕方ないのかなと思いながら

今は、毎日登園する前に先生の話をしっかり聞くように伝えてから送迎しています車ダッシュ






昨日は、園から帰ってきたらすぐに私のところへ来てニコニコしながら、こう報告してくれました☺️


サムネイル

ママ!今日はメメお利口さんに出来たよニコニコ


先生からも「今日は集中できていました」と言われて

本当に嬉しかったみたい☺️

そして、私もとっても嬉しくてハグして一緒に喜びました歩く拍手ハート



小さな事だけど、私達にとっては大きな事ハート







だけど、娘の集中力がない事を

主人は「ひょっとしてADHD?」と言ってきますもやもや真顔




テンションガタ落ちよ…。




ちょっと前に、従兄(小4)がADHDと診断されてしまったので主人は娘もひょっとして…と思っているんだけど…



そう思ってしまうのも仕方ないのかもしれないけど…




診断されたわけでもなく、そう言われると

不快な気持ちと不安な気持ちが入り混じります。

(それはない。そう信じてる)






そんな娘ですが




新たに習い始めた美術では結構集中できて







昨日、完成品を持って帰ってきました☺️

バーベキューのネタですね🤤


椎茸、ソーセージ、とうもろこし、卵だとか



今日も雨の中頑張って登園していきました。

そして今日の報告も楽しみだにっこり



最後までお読み頂き有難うございましたお願い










イベントバナー