子供達の送迎


本日は、1人ずつ。


お兄ちゃんの後、一度帰宅し

(写真撮ると言ったら眩しくても目線くれた。有難う😂)


娘を幼稚園へ


バイガー嶋野。


今日も自分よくやった!

自分で自分を褒めていたら


御近所さんが

「2回送迎?!!お疲れ様。」って言ってくれた赤ちゃんぴえん



嬉しかった嶋野です↓





運転については、日本から台湾に戻ってきてから暫く

ハンドルを握ったら


「右側右側右側右側」


と言っていたので、、、

もう右側に慣れてきましたが…。


いやぁぁぁぁ。



改めて思う。

台湾の交通事情はひどいねアセアセ


譲り合いがないもやもや

行ったもん勝ち!!な人が多い。

あおり運転もあるし車ダッシュ

あおられた人は蛇行運転で反撃し返す方もいる。☜目の前で見た。巻き込まれるかと思った。本当迷惑だし、もう一回勉強してこいって思う。パンチ!



それに、台湾も歩行者優先だけど

人と人の間に隙間さえあれば、距離さえあれば

車もバイクもぐんぐん入っていく。🛵


私は歩行者通過を待ってから走行するんだけど

時には「早く行け!」ってクラクション鳴らされる😂


鳴らされても………。

無視です。



むしむしニコニコお茶






逆に

日本では「左、左、左」

そう言いながら運転していて


それ以外、なんのストレスもなかったな飛び出すハート

全体的に安定した流れで快適だった

田舎は特に!!!!





子供達も運転できちゃうくらい

笑。





旧暦の8月15日は中秋節🌕 


さて、台湾は明日から3連休。

旧暦の8月15日で中秋節(十五夜)です。


この時期になると、台湾では文旦や月餅を贈り合うので

配送業者の方は大忙しアセアセ

郵便局ではストライキを起こしニュースになりました。


私の送った月餅は…いつ届くかな?


今年は、月餅が潰れないように梱包したけど

また、投げられてグチャグチャになってたりして😅


(写真は、御近所さんの手作り月餅です)




十五夜に因んだ台湾語の歌で終わります




素敵な日を〜

最後までお読み頂き有難うございましたお願い






 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


イベントバナー