嶋野です。こんにちは晴れキラキラ

あっという間に6月も終わり、いよいよ夏…カキ氷祭アセアセ

っていうか、もう夏!!暑いですねアセアセ


日本もかなり暑いとの事で…ネガティブ

ニュース見てます不安びっくりマーク

皆様くれぐれも熱中症には十分気をつけて下さいね看板持ち

とにかく、水分補給ですよミルクキラキラ





さてさて、こちらは7月から小学生の長い長い夏休みが始まります。

Summer vacationは2ヶ月びっくりマーク




子供達と一緒にいられるのは嬉しいけど嬉しいけど…ほんわか

突然、頭突き始まるし…笑い泣き(ママの取り合いらしいが…)

毎度、2人を止めるの大変魂が抜ける笑私は闘牛士か!!


このように、どこにいても喧嘩ばかりする2人を連れてどこかへ…と、考えるだけで嫌になります絶望



(もうすでに、大好きな高雄でホテル一泊断った)


夫が会議でインターコンチネンタルホテルに宿泊する事になって「一緒に行こう」と誘われたけど即お断りしました。笑い泣き(本当は行きたいけど、先が見えて行けない😂)


日本帰国するぞ!


でもね、大変なんだけど…アセアセ

子供達を連れて日本へ帰国するのは別飛行機

(もう日本に帰国した友人もおります☺️皆楽しんでね〜)




いい加減!

父に子供達を会わせたい愛飛び出すハート

(3歳娘は一度も父と会った事がないおねだり



なによりも、日台の入国制限がちょっとでも緩和されたのはかなり大きいグッ



とは、言っても…



コロナ後の新たな入国手続き

色々面倒くさそう。☜面倒くさそうだけど、以外と大丈夫!と友人が言っていたので大丈夫かと!!!




という事で、心配性の私は帰国イメージを1ヶ月前から始めてアプリを整理しました。






日本入国時にあると便利なアプリ

My SOS、COCOA(一応)こちらのダウンロードは勿論

「これは、あると便利!是非ダウンロードして下さい」と、友人からオススメされてインストールしました。




税関アプリ


インストールしておけばオフラインでも申告書の作成ができるので、機内で黄色い紙に書く必要がなくなる!

それに、免税店でお買い物の予定がなければ、入国がスムーズになりそうですよ🥰



財務省関税局のホームページより




今後、ご利用予定がございます方は是非〜ニコ





これだけ、調べているけどね

まだ、飛行機予約してないっちゅう笑い泣き







飛行機を予約していない理由は


台湾で6ヶ月から5歳の子を対象に7月中旬からワクチン接種ができるようになるらしいので、3歳娘のワクチン接種を終えてからと思っているのです。

だけど、予定がまだ分からず…飛行機とっていない。とれるんかな?😅

Novavax最快7月到貨 幼兒莫德納估7月中開打



子供のワクチン接種は副反応が心配なんだけど、接種しないと不安という夫の意見を聞く事にしました🧑‍⚕️






というわけで、長くなりましたが…

この夏の計画は、日本に一時帰国🇯🇵です飛び出すハート

(PCR陰性であれば)


年老いた母と子供2人を連れて2年半ぶりに帰国!!

何事もなくスムーズにいきますように




帰国に向けてのお話は、随時備忘録としてアップしていく予定です看板持ち














最後までお読み頂き有難うございましたお願い









イベントバナー