息子オンライン2週間目


目やにが出てきたので眼科へ


視力ちょっと下がりました真顔

「オンラインが原因でしょう」との事🧑‍⚕️


………。



それでもオンライン授業はあるのでぐすん

テレビで授業ができるよう設置しましたびっくりマーク



息子もテレビの方が目が楽なようです。

(美術より)



漢字なんてパソコンで見たら…細かいところ見えん!!

もう拡大しなきゃ無理です。そりゃ私か!!!😅

(台湾語のある言葉を日本語ではどういうの?と言う話になってちゃっかり発言しました😂)




オンライン授業で大変だと思う事


宿題の提出と子供によるタイピング入力


宿題の提出は、学校によって様々な方法があるけど息子の学校では全てオンライン上で指定された場所にアップロードしなければいけなくて、昨日、各科目の宿題をまとめてアップしたら半日以上かかってしまいましたネガティブ



1ページ1ページ写真を撮ってパソコンまたはスマホからアップロード。

とても地味な作業だけど、やらなきゃ減点されるのでやりましたウシシ


夫は、オンラインについてはノータッチ。




タイピング入力については

今朝、英語のテストが全てタイピング入力でしたポーン

みんなすごい時間かかって質問すごく多かったけど😂

みんな頑張ってた拍手ハイハイ



美術のテストでは

可愛いのが描けたよ。


未来を想像して〜

未来「10000年」

10000年の時は、ロボットと人間が一緒に暮らしているみたいラブ






オンラインで暴露?!



サムネイル

うちのおじいちゃん二本線だよ。

と、みんなに自慢していたお友達がいて😂

笑っちゃいけないんだけど、、笑ってしまったよ。


オンラインは皆に聞こえてるからね😂






おまけ



今週からリアル授業の娘






楽しんでます。

幼稚園に行けてよかった。













イベントバナー

 







最後までお読み頂き有難うございましたうさぎのぬいぐるみお願い