日本ではGWが始まりましたね新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
台湾で日本の黃金週が始まったとニュースになっていましたよ。なんだかハワイに行く方もいらっしゃるようで!?
いいなぁー!!気づき

皆様のご予定は?

何よりも安全第一で、楽しんできて下さいねキラキラ





さてさて、本題へ看板持ち



先日、天文科学館へ遊びに行ってきました拍手




入場料はとてもリーズナブル
大人40元/約175円
子供(台北在住で学生証の提示有)無料


一階から4階まで宇宙に関する展示品が沢山あって親子で楽しめました。

ざっくり館内の様子をupします。









タッチパネルをタッチして



遊べるようなものが色んなところにありました。



展示品が豊富なので、子供は次から次へと進んでいきます。(子が迷子にならないように気をつけて!!

こちらは、別料金で乗れるアトラクションUFO


海底2万マイルを思い出しました😂

乗り物の中から個性ある宇宙人が見れて可愛かった♡



乗り物のスピードはゆっくり🐢



でも、結構ぐるぐる回ってね…

注意乗り物酔いが激しい子や、食後はやめた方がいいと思いました😂


あとは、こんなエリアも


身体を動かす事ができるエリア

(各フロア毎に展示品が異なるので、ある程度楽しめるかと思います)







  



時間潰しができるくらい展示品が豊富でした😂







8歳児息子の辛口評価です
楽しさレベル
星星星☆☆



地址:111013 臺北市士林區基河路363號 




台北の親子で楽しめる子連れおでかけスポットでした。




コメントありがとうございます☺️


優等生を装ってるって笑えますよね。笑

スピーチは、今から緊張してますが

その感覚も、楽しんでもらえたらなと思います😊







それでは素敵な黄金週をお過ごし下さいませ飛び出すハート

最後までお読み頂き有難うございましたお願い









イベントバナー