昨日、息子の学校では多文化の日として
私服または異国の服装で登校しても良い日でした😊


息子には、甚平を用意する予定でしたが、甚平がなんなのか見せたら嫌がったので、私服で学校に行かせましたほっこり



写真は、担任の先生がLINEグループに送ってくれたもの

UNIQLOのマイクラTシャツ


学校での息子を知らないから、こうやって息子が現地の子供達と溶け込んでいるのを見て安心しましたほっこり


この笑顔を見たら大丈夫だと思った



そんな息子が、、、

な、、な、、、あんぐりびっくりマークはてなマーク



なんと真顔




「五育優良代表」に選ばれたらしいポーンはてなマーク


(先生から個別にメールを頂き驚きました






先生方と同級生の投票により五育の優れたクラス代表に息子が選ばれた。

というお話なんですがキョロキョロ




  五育とは

五育なんすか?それ…はてなマークという方の為に…上差し


中華圏の教育文化にも【五育】があって
台湾でいう五育はこちらです👇

①德/道徳moral
②智/知識intellectual
③體/体育physical
④群/社会性social
⑤美/美感aesthetic





ゆっちゃんが?笑
お外では良い子ですね😂

サムネイル




サムネイル

お外で悪さするより良いよ😅






サムネイル

僕お外では、優等生を装ってから😂






優等生を装ってるらしい😂




でも、選んで頂けたのは光栄ですお願い




という事で!!



近々クラスを代表してステージ上で1分スピーチをする事になりましびっくりマーク看板持ち



スピーチ以外にも、特技等披露しなきゃならないそうでね…ポーンポーンポーン





困りましたアセアセ
困りましたネガティブ


特技がありません。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いつもYouTubeばかり見て笑ってます泣き笑い飛び出すハート笑

どうしよう。どうしよう。焦る。

色んな事やらせておけばよかった〜



さて、本気でどうするか!!
家族会議で話し合います。


どうなるかはお楽しみに〜ニコニコ気づき





最後までお読み頂き有難うございましたお願い





イベントバナー