今日は、現地小学校に通う小学2年生の息子の昨日の宿題をお見せします☺️
(中旬に中間試験があるので、昨日の宿題は通常よりとても少ないです)


まずは、こちら看板持ち
国語の小テスト

(台湾では✔️は、正解の事。日本で言う⭕️の事!小さい頃、初めて従姉妹の解答用紙を見た時は、✔️の数に衝撃を受けた記憶があります😂)


小学校で宿題を終わらせて帰ってくる事もあって、昨日の国語は終わらせて帰ってきたから先生のチェック済みとなっています。


見事、100点満点びっくりマークニコニコ
うわぁーーお
高得点で帰ってくると…安心😮‍💨←本当これw





続きまして、数学の小テスト
線は必ず定規でひかないと先生に注意されますデレデレ


青で記入しているのは、、、
同級生から貰ったシャーペンの芯が、青だったからだそうですが、台湾では黒ペンじゃなくて青ペンが主流だから、大丈夫かな?と思ってしまった😅


当然だけど…数学は問題も中国語なので中国語の理解力が問われますにっこり上差し
たまにチェックしていて意味わからない問題がある時は、チェックに時間がかかりますが、今のところ大丈夫OK




こちらは、学校の宿題ではなく
英語塾で勉強してきたプリント用紙



英語塾では、宿題がないのが魅力的だと私も息子も思っていますニコニコ





最後は、連絡帳メモ

宿題の範囲を書いてくるので、私はそれを見ながら宿題のチェックをしています。あと、保護者のサイン!


一度、サインを忘れてしまった事があったのですが…

先生から「❓」と、、疑問符のみのお返事があってから気をつけています。😅




疑問符のみってなんか嫌な感じがする…のは私だけ??😅








こんな感じでびっくりマーク


宿題チェックは毎日していますハイハイ
まだ大丈夫!!!
私の脳力でも見てあげられているから看板持ちw






おまけ


今日は、こんなカップ麺を見つけました。

麻油雞のカップ麺!!!お湯を注ぐだけで麻油雞の味と香りが楽しめるんですよ〜簡単で嬉しい😆飛び出すハート

スーパーの店員さんも「しっかり麻油雞の香りがして美味しいよ」とオススメでしたニコニコ



まさかと思って見たら…

カップ麺じゃないけど、インスタント麺が楽天に売っていましたニコニコびっくりマーク

嬉しい。





あと、こちらの牛肉麺も「美味しいよ」とオススメしてもらって買いましたデレデレ



気になる方は是非〜ニコニコ











最後までお読み頂き有難うございましたお願い




イベントバナー