昨日は、子供達を連れて眼科へ




息子の検診は3ヶ月に一度

(お薬3ヶ月分なくなったら必ず連れて行っています)

6歳の時近視だった息子の視力は、現在回復!!

視力が回復した後も、点眼薬は続けていかなければいけないとの事で引き続き頑張ります☺️




一方、娘は偽近視と診断された日から



その前に〜


もう3歳という事で、視力測定ができるよう主人から

「左右上下言えるように練習させておいて!」と言われていたので練習してから眼科へ



視力測定の練習方法w

まずは、左右上下遊び〜ラブラブ



ボールを右から転がして「右邊(ヨーピェン)」

左から転がして「左邊(ツゥオピェン)」

ボールを投げて上でキャッチ「上面(サンミェン)」

下から転がして「下面(シャーミェン)」



と、ボールで沢山遊んだ後に指差し遊び〜ラブラブ


通ってるところは、CじゃなくてE



サムネイル

空空的地方在哪裡?右邊還是左邊?
(空いてるところはどこかな?右?左?)

と、言いながら練習〜





キラキラ視力測定気づき


本番



「上面(サンミェン)〜」


「右邊(ヨーピェン)」


よくできました💮




結果


偽近視アセアセ
再びあらわるタラー


「左右上下の言い間違えか?」
と思ってしまいたくなった😅


1ヶ月分の点眼薬頂きました。




ちなみに、、


私も検診しました。
ちょっと前に(就寝時)娘に目を殴られて眼球が潰れるかと思った事があったので念の為😅

眼球左右上下検査笑
眼球は無事でしたが、眼科の先生も就寝時にお子様にやられた事があるそうで痛みを共感して頂きました。笑

お父さん「子供の力は物凄いから自分で守るしかないです」


眼科医伝授!


子供から目を守る方法です🤣😂🤣


再現に協力してくれた




と、言うわけで思った事電球

子供の視力検査は定期的に連れて行く
大人は就寝時も気をつけよう!です
(子供の動きは危なっかしいからね😅)










最後までお読み頂き有難うございましたお願い






イベントバナー