こんにちは

3回目のワクチン接種後の副反応が腕の痛みだけで済んだ嶋野です{emoji:おねがい}



そろそろ、台湾は旧正月なので南部へ帰省する前に接種できて良かった…なんて思っていたら…真顔


感染力が強いと言われているオミクロンの市中感染が旧正月前に起きてしまいました{emoji:驚き}アセアセ

(桃園ではオンライン授業に切り替えた学校もあります)

警戒レベルが再び3級に上がってしまう可能性も…タラー




期末試験


そんな時期ですが、、、



我が家の小学2年生ゆっちゃんが

今日から2日間、期末試験という事で〜

今朝いやいや学校へ登校して行きましたネガティブ






テスト科目は、国語、英語、数学、生活…と、少なめ。

(義母曰く、高学年になるともっと複雑でテスト範囲も増えるらしい)


今回は、「テスト勉強はしない!!」と自信満々な本人の意思で勉強しない予定だったけど、週末遭遇したテスト勉強中の小学生を見て、焦りを感じてちょいとやらせました😅



台湾中の子供達がテスト勉強を頑張っている中…

ちょいとお散歩してきたのでupします{emoji:おねがい}{emoji:ダッシュ}



お散歩コース


信義區




ホテルをイメージした台湾料理のお店心潮飯店でランチ


店内は大人な雰囲気


夜はバーになるんだとか

 
半個室は落ち着く雰囲気でした


お料理もなかなか美味しかったですニコニコ


食後は、場所を移動してお散歩


台北駅側の延平路には装飾品の問屋さんがずらりとありますが、こちらのお店には旧正月グッズが売られていました。真っ赤な店内をじっと見ている子供達




ゴールド好きな息子が聞いてきた

「この金、本物??」


んなわけない。😅

本物はここに置かないよ{emoji:笑い}{emoji:w}



焦りを感じた瞬間




その後、、、






呑気にモスでおやつ

🍗🍟

店内はとっても静かでした。


なぜなら、店内にはテスト勉強中の子供達がいたから。

英語の発音にすごい厳しい親御さんもいて、何度もチラ見…そして親として焦りを感じてしまった私DASH!



肉食べさせてる場合じゃないぞアセアセ

そう思い…



帰宅後、弱そうな部分を見直しました

ひゃあ〜。ある意味おでかけして良かった😅




とりあえず…前回のようなミス↓

確認ミスで空白で減点されたって事がありませんように{emoji:お願い}








    

おまけ





今夜の夕飯メニュー


「ママの作るラーメンは世界一美味しい」と息子から絶賛されているラーメンを作ります。


材料は、こちら↓💁‍♀️












最後までお読み頂き有難うございましたお願い