大変だぁ

年末のお掃除する気になれん無気力びっくりマークガーン

どうやってテンションあげていこう…


運動しかない立ち上がるスター



テンションと言えば…

今日の息子は、特にテンション低かったな↓↓笑

(忘れ物したくない為、全教科書を背負ってます。これが、かなり重い!😅)

荷物重いのもあるけど、低すぎ!笑

ダラ〜ン魂が抜ける




テンションが低い理由は

ダンス教室があるから😂



数日前、「ダンス教室休みたい」と布団の中で泣いて訴えてきました。深夜0時過ぎまで泣いていた


ダンス教室は相当嫌らしい




サムネイル

最後までやり切ったら自信になるよ!嫌な事から逃げちゃダメ



と、言うと…愛飛び出すハート




ダンス教室を休みたい理由を2つあげてきた。



①「上手に踊れない人には、矢印マークをつけて主任に動画を見せる」って先生が言うの!
僕は、踊りが下手だから矢印つけられちゃう…

②実は、僕いじめられてるの…
その子がダンス教室にいるから、またいじめられちゃう…休みたい

 
サムネイル

本当に動画に矢印をつけたら先生に言うけど、、

子供のいじめ問題…これは、内容次第という事で聞いてみた。




サムネイル

相手はどんな子?何されたの?




相手は女の子。ダンスの時に必要なクリスマス帽を、その子は先生に没収されて…
先生がいない時に、僕のクリスマス帽をとったの!だから、先生に言うよ!って言ったら返してきたの。僕は、その子にいじめられてるの
だから、休みたいの。

 
サムネイル


と言う内容だったので…



サムネイル

人のを奪うのは良くないね。でも、そこはパパとママが解決する事ではないから、先生に言うのが1番!!嫌な事されたら、その子がいる前でもすぐに先生に言うんだよ!ゆっちゃんはママの子だから強いから!できるよ!自分で解決してごらん


と、、恥ずかしくて…

人前では絶対言えないヒーローっぽい台詞を、息子に伝えると😂😂笑




はい!

 
サムネイル



と、返事が返ってきました。








しかし何故よ?

いつも妹を泣かせているのに、こんな事で泣くとは…😅

パパも私もびっくりでした驚き笑



ダンス教室はあと2回!

嫌かもしれないけど、最後まで頑張ってほしいです









おまけ


ある日の、宿題チェック


變成(〜に変わる、〜になる)を使って

文章を作成させる問題



我變成青蛙了



「僕は蛙になった」



そう回答した息子ひらめき

愛おしいのですが…笑ちゅー










最後までお読み頂き有難うございました{emoji:お願い}









イベントバナー