最近、我が家が行くレストランはいつも同じ…

口に合う合わないで、なかなか新しい開拓ができませんでしたが、昨日は倹約家主人の活動に賛同して😂

新たな挑戦へ




家族四人で注文したのは、こちらのセット(2人前)
油と塩分の調整を注文時にできるのが嬉しい。
我が家は薄めで注文

とっても優しい味わいで娘も息子も頷きながら👍食べていました。
(お豆腐、えび、グリンピース等入ってます)

こちらは、私の大好物三杯雞(サンペイチー)
お肉は柔らかく、子供も食べられるくらいの甘辛テイスト♡
生姜、ニンニク、台湾ハーブの九層塔までしっかり味が染み込んでいて白飯進みます
(台湾米の匂いはせず、白飯は柔らかめで炊かれています)

紅燒肉は息子がほぼ一人で食べていました。
甘タレにつけて食べてもいける👍

地瓜葉(お芋の葉っぱニンニク炒め)
栄養価が高いお芋の葉は、渋みもなくとっても食べやすい。


食後は、手作りプリン+冬瓜茶がありました。


合計約1200元程でしたが、先程もお伝えしたように…
倹約家主人の活動でしたので、支払金額はなんと……
ただ。(無料)

それだけではなく…なんと


まさかのお店から…


4元頂きました笑い泣き!!!!!!!!


食事してレストランからお金貰えるキャンペーンってどんなキャンペーンだよ。(私にもよくわかりません)😂




主人がレジでスマホをかざしてバーコードを読み取ってもらっていたけれど、お会計動作に結構時間がかかっていて、支払い待ちの列ができていました。



お店側からしたら、主人はちょっと面倒くさい客です😂




4元貰った昼食の後、私達はUNIQLOの大型店舗へ行きました。



つづく








おまけ
妄想の旅は阿里山❤️













今日も最後までお読み頂き有難うございましたお願い






イベントバナー