ひとまず…やっと

息子のテスト勉強が終わったもぐもぐ

 

 

 

テスト勉強中は、娘の「遊んで遊んでラブラブ」攻撃と・・

なかなか終わらない家事で、息子にずっと付き添ってあげるのは難しかったアセアセ

 

 

昨日は、ペンとノートを持ってキッチンに来てもらって漢字のテストをしたんだけど・・てへぺろ

 

 

私の発音に問題があって

息子に「ママ、ㄣ、ㄥどっち?と言われ…笑い泣き

ㄣ(en)ㄥ(eng)の発音は違いますが、カタカナにするとどちらも”ン”にしか聞こえない謎の注音符號)

 

「漢字の書き順が違うよ!」と指摘した漢字は、息子の書き順が正解だったりと…

 

 

 

もう国語は教えてあげられないなと思いました!!

 

いや!!違う!!

教えちゃいけないと切実に思った!!笑い泣き

 

 

 

 

 

なのに、私は鬼BBAとなり息子に何度も出来なかったところをやらせてね😁

(BBAとは…ババァの事)

 

 

息子に「ママ、ほんとうにめんどうくさい」と…

遂に!言われちゃいました笑い泣きてへぺろラブラブ

 

 

面倒くさいBBAです↓

 

 

(大好きな友達に送った久々の写真ですw)

 

 

そんな私も最近は聖徳太子のよう!!笑い泣き

家族が一斉に喋り出した内容を聞きとり、一人一人に返事ができるチョキえっへん!!

(我こそは!という感じで皆話すので声が大きいよ〜😂台湾人の特徴です)

 

 

 

 

 

 

 

本日のテストは国語と英語

ちなみに、英語は全く勉強してません😂

 

 

 

「全ては結果!」

結果が楽しみニコ

 

 

 

おまけ

 

 

息子の筆箱を整理しようとしたら、筆記用具を忘れて帰ってきた。

「いらない!学校の机にあるから!」と言われたけど、一応予備を持たせた

 

心配しすぎてしまう自分がなんかイヤだな…

子離れできない親とは私の事か?と思ってしまう

気をつけよう!!

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございましたお願い

 

イベントバナー