また出た蕁麻疹ぐすん













※痒そうな画像を2枚目に出します。

苦手な方は、2枚目スルーして下さい。



















※蕁麻疹の様子↓
























朝起きたら娘の頬が紅くなっていました。

頬だけかと思ったら腕まで広がる赤いぶつぶつ汗



お腹やお尻

足まで広がる事もあります。




娘は、異位性皮膚炎(アトピー性皮膚炎)

yì wèi zhèng pí fū yán/ㄧˋㄨㄟˋㄓㄥˋㄆㄧˊㄈㄨㄧㄢˊ


アトピー性皮膚炎は、慢性的に繰り返し良くなったり悪くなったりします。







皮膚科医によると…


「蕁麻疹の半分以上は原因不明。」

「以前食べた物で問題がなければその食べ物が原因ではない」

「一般的には先に治療するけど、呼吸に問題がなければ病院に行く必要はない」





との事で…原因不明の蕁麻疹ですえーんえーんえーん





とりあえず、痒み止めの応急処置として…


痒みがある患部をタオルを巻いたアイスパック等で冷やして、引っ掻いてしまわないように夢中になる事をやらせて…爪を切り


処方してもらったお薬を(Cetirizine Oral Solution)を飲ませました。



バナナ味だから子供は嫌がらずに飲んでくれます↓








娘のアトピー性皮膚炎は主人似。




息子の貧血は私似。

叱ると倒れそうになります😅






子供達のこういう悪い所…

どうして、そこまで似てしまうのだろう。

そこまで似ないで欲しいアセアセ

切実に思います。



可哀想で仕方ないけど、、、

今は、うまく付き合っていかなければならないのかな?

治してあげたい…





今日は様子見で幼稚園をお休みさせました。



娘は、幼稚園に入って1週間が過ぎ【幼稚園行きたくない期】に突入したので、突然のお休みで喜んでます😂


速攻洋服を着替えていました😂

スカートが一番好き






最後までお読み頂き有難うございましたお願い









イベントバナー