先週、金曜日。
娘が幼稚園から持って帰ってきた物





園で学んできたもの


園から借りてきた本(毎週金曜日は読書の日)
人の物を強引に奪ってはいけないよというお話😊





月謝袋


あとは、TOCC表
TOCCとは

渡航歴(Travel history)、職業(Occupation)、接触歴(Contact history)、人混み(Cluster)に行ったかどうかの報告






TOCC表は毎週金曜日に配られるとの事です。



このTOCC表に嘘の申告をしたら罰金が科せられるのでプライバシーが…なんて言ってられないです




そして、今日のニュースで園児8人と保護者1名の感染者が出ました。感染力が高いと言われているデルタ株だそうです…本当怖い…あせる
通常通りの生活が戻ってきたばかりのニュースえーん

子供達も学校へ行っているので他人事じゃない…
いつになったら収束するんだろ……
日本も心配だし汗



____________________________________

皆さんお忙しい中コメントを有難うございます。
嬉しいです☺️お兄ちゃんに涙だなんて……そんな…🥺
皆さん優しくて私の心が沢山癒されました。
ありがとうございました。


あの後、園長先生にLINEしたら(したんかい!!!w)
娘の大好きなお友達の名前を教えてくれました。
(中国語の名前は覚えにくいのですぐ忘れちゃうけど可愛い名前だった)
お友達は、ひとつ上のお姉さんです。
そして虐めはないですよとの事😂

今夜、息子にも教えてあげようと思います。








最後までお読み頂きありがとうございましたお願い










イベントバナー