今日は、旅ブログです🚗



夏休み最後のおでかけは宜蘭へ

台北から直接ホテルへ向かいました🚗






ホテル到着

ロビー

体温チェック
 
全身消毒



チェックイン後、お部屋へ


出迎えてくれたのは、タオルで作られた2つの白鳥❤️

コロナで予約キャンセルしていたから、4ヶ月遅れの結婚記念日という事で予約をしてくれていました。


数年前、イギリスへ行った時も
結婚記念日と言って予約したら同じ白鳥がいました。

普段からロマンチックじゃない主人から、こんな事してもらえて驚きと感動と喜びで泣いた私🥺
(主人そんな事で泣くの?と笑ってました)

この時、私女の子に生まれてきて良かったと心から感じて、この感動を誰かに伝えたくて一番に日本にいる父に電話しました。

自分の娘にそんな事してくれて感動した父も私に「良かったな」と言ってくれたっけなキラキラ



過去にそんな事もあって…
今では、記念日になると主人は「記念日です」と必ず言っています。😂


ホテルに言えば私の代わりに祝ってくれる!!
こんな素敵なサービス使わない方が勿体ない😂
そういう考えです😂


ホテルによってはケーキを用意してくれるところもありますしね😂😂



と、、話がずれてしまったので戻します





ホテルでトマトのDIYがあると聞いて参加しました。
冰釀蜜番茄というレシピ作りです。

私達がする事は、トマトの皮むきのみ。
子供達の集中力はすごい!!

トマトを下に落とさないように、私は受け皿役
小さい手で器用に皮むきできるようになっていてね。
成長したね!子供達!


その後、夕飯までホテル内のプレイルームで子供達を放牧

ビリヤード、卓球、ゲーム、ジム等ありました

娘は室内滑り台と砂遊びに夢中で1時間以上遊んでました


プレイルームの隣はくつろげますが、私はプレイルーム内で娘をじっと見守っていました。
娘の視線に合わせて腰をおろし写真を撮っていたら、他のママさんがオナラぷー。😅
ここで、私は何事もなかったように振る舞える姿を取得しましたチュー←台湾人の特性ですw


子供同士の玩具の取り合いが起きた時は、娘に他の玩具をオススメして問題解決照れ



7歳のお兄ちゃんは…

同じフロアにあるゲーム部屋でswitch(予約制)


十分に遊ばせた後は、食事

バイキング形式とセット料理と選べましたが、子連れバイキングは結構大変なのでセット料理にしました。





息子の子供メニュー



娘には、大人と子供メニューから食べられそうなものを取り分けてあげましたが、白飯にふりかけが一番美味しかったようでした😂


食後は温泉へ♨️
温泉では過去初めての入浴方法で入浴しました笑い泣き
長くなってしまうので、続きは後日アップします☺️






最後までお読み頂き有難うございましたお願い






イベントバナー