こんにちはほっこり




今日は、コメントでリクエストを頂いていた“台湾人夫の理解不能な点”をざっくり書いていこうと思いますほっこり


特に我が家の場合は、主人の同僚からも(主人は)面倒くさwと思われているので特別かと思います😅

(結婚前に知っていたら結婚考えてたかも!?と本人に言ってますw)




それでは、どうぞ〜バイバイ





キラキラ私が思う台湾人夫の理解不能な点①〜③キラキラ



①買い物の仕方

安い物を買おうとするのは良いんだけど、最終的に無駄遣いとなる買い物になる事が多々ある


例えば以前購入したシャワー水栓なんかそうです…

あのぶらぶらシャワー水栓…あの後、親戚にあげたんだけど、そこでも使えずガラクタとなりました。


私と買い物の仕方が違いすぎて理解不能です笑い泣き




—————————————————-


②ポイ活(ポイント活動)に付き合わされる

今は、何かキャンペーンがあると主人1人で行かせていますが…

以前、家族旅行でタイに行った時、旅行中であってもポイントを貯める為に彼のお得プランに付き合っていました。😂


ポイントの為に、わざわざ対照物を購入しに行ったり、宿泊をしないホテルにお支払いをしてチェックインアウトしたり、、、ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン何それ?です



こんな面倒くさい事をするのは、理解不能です笑い泣き


—————————————————-

マイレージランに出かける

上級会員になりたくて、飛行機に乗りまくってた。



例えばマイレージランはこんなコース✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎


台北→クアラランプール→バリ島(空港内観光のみ)→クアラランプール(空港内ホテル一泊)→東京→沖縄→台北


その1週間後…


台北→沖縄→東京→クアラランプール(空港内ラウンジで休憩)→台北



その1ヶ月後…


義母を連れて…

台北→クアラランプール→バリ島(2泊)→クアラランプール→台北



その後も修行にでかけ3ヶ月で上級会員になれました。




ちなみに、主人がマイレージラン中、私は息子を連れて日本に帰省していました。(娘は妊娠超初期の頃でお腹の中)





主人の行動を聞いた私の父の反応


「は?何してんの?子供と奥さん置いて遊んでるの?



でしたね。😂





父も理解不能なレベル笑い泣き

現在もポイ活は台湾国内で続いています。





—————————————————-



理解不能な点は、まだまだ沢山ありますが、主人のイメージが悪くなったら嫌なので3点までにしておきます。笑

(基本は超真面目でちょっと抜けてて優しい人です🤗)




主人曰く【これらは、全て節約の為】らしいので、大借金するよりは良いかと思って…


理解不能な点は諦めている点と言い換えて、、

主人もゲーム感覚で楽しんでいるようだし今は自由にやらせています。





以上ですほっこり





台湾人の特性については、私も日台混ざってるのでなんだろうな??😂と現在考えているところです。🙄🤔

気長にお待ち下さいませ。





おまけ


車の中から撮った101です。

いつも101のライトの色を子供達と見て

曜日のお話をして寝ます。


この日は金曜日


(月曜日からオレンジ黄色

曜日毎に色が変わっていくのって楽しい








最後までお読み頂き有難うございましたお願い





イベントバナー