今日は、午前中に息子を運動場に連れて行った後、娘を連れて新北投へお散歩


幼稚園始まったら平日散歩できないので今のうちにと思って…😁








温泉博物館への入場は予約制だったので今日は入れませんでした。残念だけど仕方ないあせる



ここで、遼河はるひさんとロケをさせて頂きました

遼河さんとスタッフの皆さん元気かな??なんて思いながら、想い出に浸り…ぶらりお散歩



綺麗なお花




図書館です


温泉博物館を別の角度から撮った写真


ぶらり



この後、娘が「おなかぺこりんなっちゃった」と言うので、新北投駅側の大戸屋で食事しました。



ぺこりんドキドキ

なんちゅう可愛い表現だ!!溶ける😍😍😍😍😍




話を元へ!!



こうして写真だけ並べてみると、伝わらないけど…

こちら、台湾はレベルが下がった後も、以前と同じく感染対策は強化されたままです。

どこへ行くにも(タクシーも)QRコードの読み取りは必要です。(実聯制で行動履歴を登録します)


場所によっては、一人一人読み取り必要だし

家族のうちの1人だけで良いってところもあるから、そこは臨機応変に行っています!



と、そんな感じで…


今日は、温泉地を歩きました。

ただ歩いただけなのに、帰宅後リビングで寝てしまった😅






さて、夕飯作ります。

最近は、全体的に台湾の家庭料理になってきている嶋野でした🙂








最後までお読み頂き有難うございましたお願い





イベントバナー