やっと予約ができるようになったので…

(病院のHPから予約)


昨日、ワクチン接種してきました。



その時の様子を綴ります。

御興味ございましたらお進み下さい下矢印






お父さん「すごい並ぶよ」と主人から聞いていたので早めに病院へ行きました。




その前に、こちらの写真を撮って↓

血圧を測ってから列の最後尾へ

(117/67)


並んで5分くらいした後に、写真を見返して気付いたのですが、私が並んでいたのは(莫德納)モデルナワクチンの列でした😅



写真うまく撮れていませんが、モデルナはすんごーーい並んでいましたポーン

(主人が見たのはこの列の事だったようです)




急いで、モデルナの列を離れてアストラゼネカ(AZ)のワクチン会場を確認すると




会場は病院の最上階でした!





矢印の方へ進み受付へ向かうと…





前の人との間隔がとれるくらいの少人数の列がありました。


ここで、前からきたスタッフの方に保険証を渡し「接種記録カードを用意しておいて下さい」と言われ用意



受付では名前とIDを記入

(ペンは2本持参したのを使いました)



その後、会場入り


次に、1枚の紙を渡されました。

ワクチン接種後の評価と同意書


記入後、提出してから体温チェック!




次は、この同意書と接種記録カードを持って問診(約1分以内)


問診では前回の接種後の様子を聞かれ

接種後の注意点として、[水分をよく摂る事】を👨‍⚕️Dr.から言われました。





問診の次は、注射💉






👩‍⚕️「野狼🐺(野蘭)小姐」オオカミお姉さん


(余談ですが、台湾では【嶋】という字が珍しく読み方が分からない方が多く、いつも【嶋】は省かれます😂なので、私は台湾では大体、野蘭と言われます。発音だけ聴くと、私は【野狼】オオカミ。オオカミになって9年経ちました😊)





🐺が呼ばれて向かったのは




上手から壇上して注射💉下手ハケ


開放感ある中でのワクチン接種でした😂







接種後


👩‍⚕️「15分〜30分待機していて下さい」と言われたので






ここで15分待機しました↓

病院の会議室を接種会場にしていたんですね





🇯🇵日本から提供して頂いたアストラゼネカを接種致しました。

有難うございましたお願い


受付から接種まで30分

とってもスムーズに接種完了!!




ちなみに、こちらも待機場所。






接種後の様子は…




肩より上に手を挙げると痛いくらい

夜は子供達に腕を触らないようにお願いして寝ました。







接種してから17時間経った現在…




熱なし、全身だるい、手あげると痛い


看護師さんが言った通りの症状が出ています。







ワクチン接種に備えて…

昨日は、カレーを作っておいたので今日は自炊休み



台風も来るみたいだし…





お利口さんに過ごすとします。

以上、アストラゼネカ2回目ワクチン接種のレポートでした。









最後までお読み頂き有難うございましたお願い











イベントバナー