最近ずっとバタバタしていて

なかなか更新できずにいたので…

みんなが寝ている間に✍️




何をそんなにバタバタしているのか…??



家事と育児の量が増えた事もあるけど

オンラインでの課題提出🖥

これが結構負担ボリューム感ある笑い泣き笑い泣き




「オンライン授業って授業だけで宿題はないのか…

楽だな」と…甘く見ていました笑い泣き笑い泣き



先週の半ばからオンライン上で国語と数学の宿題の提出が始まり…

昨日は他の科目(生活)の宿題提出が始まりました。




まるで、私自身の宿題のようねー





こんな感じで学校からLINE↓


宿題が出るのは勿論良いんですけどグッ




写真を撮ってパソコンで指定された場所にアップロードするのが面倒だなって笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そのうち慣れるとは思うけど、お子さんが多い御家庭ではどうされているのだろう?!キョロキョロキョロキョロ


在宅ワーク、家事育児、宿題関係もろもろ

絶対大変えーん

そう思いながら過ごしましたあせる






生活の課題が「節水方法」3パターンを文字と絵で書く事だったので側で宿題を見ていたら…



「遊んで遊んで」と娘がやってきたので…

一緒に座らせてお絵描きさせましたほっこり




実際にオンライン上にアップロードした絵↓




①お風呂の水を洗濯機へ便器に流す用に

②除湿器の水はお花に

③水漏れしたらすぐに修理











もろもろ落ち着いて腰を下ろしてコーヒーを…コーヒー

なんて思って時計を見たら夜9時過ぎていましたポーンえーん



最近はずっとそんな感じ







食事は…



お昼は大体簡単な物

(醤油の入れ物はダイソーで購入。昭和感あって好き)




主人が仕事へ行った時は、お弁当を買ってきてくれる日もあります。


昨日は北京ダックでした







こちらも結構なボリューム感だったので、今日のお昼は昨日の残り物決定笑い泣き






話は変わるけど…


今週、主人は在宅ワークの週

「子供は好きだけど…面倒見るのはちょっと…大変ね」
と、早くも弱音をはいていますよにやり
私も吐きたいゲローw



口で言うのは簡単だけど、やってみたら結構大変な事が盛り沢山なので、この時間を利用して主人に何か伝わればいいなと思いますキラキラ
伝われ!伝わるんだ!!ニヤ





そして、只今編集中なんですが…
5月末の映像を一部お見せします。
休日の西門






皆様も大変な時期だと思いますが一緒に頑張りましょうね!!
ここに書いていると仲間がいる感じがして頑張れる嶋野でした。


長文失礼致しました。



最後までお読み頂き有難うございましたお願い









イベントバナー