おはようございます晴れ


昨日はベビーバスと樽をひっぱりだして水遊び
ちょうど1年前もそうでした



みんな成長してベビーバスも樽もキツキツ🤣

1時間くらい水遊びで遊んだ後はハンバーグネタつくり


お昼は主人がインスタント牛肉麺を作ってくれました😂

べちゃべちゃなって母に「不味い」言われてたけど😂





さて、夕方の事です。
食材の買い出しに1時間位外出したので、その事を記録として綴ります。


まず、この時期の外出…
1週間ぶりの外出で気分が晴れるかと思いきや全くそうでなく悪い事をしているみたいで嫌でした。
お買い物で罪悪感感じました。

主人に「怖いの?」と聞かれるくらい私は無口でした。
外が怖いと思ったのは初めてだよ。


(ちなみに、2人以上車に乗る時は家族でもマスク着用が義務つけられいます。マスクを外したら罰金だから、外したら罰金だよ!って何回も主人に言っていました)


向かったのは、デパート。

駐車場入口に警備員さんが立っていて、そこで一旦ストップ。車の窓を開けて温度測定とバーコードを読取り届いたSMSに返事をしてから駐車場へ
それをしないとお店に入れないようになってる。


店内に入って、インターネットで事前に注文していた日本の定食屋のさぼてん屋さんへお弁当を受け取りに行きました。
でも、早くつき過ぎちゃって、、、滝汗

15分くらいスーパーで買い物。
同じように食材の買い出しに来ている人がいました。
大体一組2人が多かった。

レジ待ちもみんなお利口さんにルールを守っていて、距離をあけて順番待ちしていました。

私はレジを主人に任せて
先にお店を出て広いところで待っていました。


その後、もう一度さぼてんに戻ったらテイクアウト弁当を注文していた他のお客さんがお弁当を受け取っていました。それでも、2組しかいませんでした。


店内での飲食は4人まではokでも、誰もいません。
お店入口に置かれた大きなテーブルがテイクアウトしか受付けないよ!って言っているように見えたけど😅
その大きなテーブルは、テイクアウトのお弁当の受け渡しスペースとなっていたのです。

ちなみに、フードコートのテーブル椅子はテープでくくられて、入れないようになっていました。

お弁当を受け取ったら急いで帰宅。
エレベーターに他の人が入ってくるだけでドキドキ。

買い出しだけで、こんなにも恐怖感が押し寄せるとは思いませんでした。極度な心配性だからかな??😅

そして夜目にしたニュースは、陽明山へ遊びに行った方々の様子ポーンポーンポーン
やっぱり出る人は出るんだよな〜
いいなぁー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きって思ったけど、、
私には無理。ビビりだから🤣🤣




さて、今日は何しよう。











最後までお読み頂き有難うございましたお願い









イベントバナー