コロナ感染拡大を受けて…

オンライン授業になった息子

(視力低下を考慮して最初の1週間はオンライン)



初日は私もバタバタしてます馬ぶーぶーしっぽフリフリ



主人が仕事で不在な為(車通勤に変更)

いつもより大量にある学校と保護者LINEに目を通しながら…オンラインの入り方を調べたり設定したり…会話の流れが早いのでついていくのに必死

(中国語だからすごい集中力ないと読めない人😅)




その脇で、2歳児娘が「なんでお兄ちゃんの事ばかりやるの〜ママ抱っこ〜😭😭😭😭😭😭」と大声で泣き出し…もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや





あたふた。

あたふた。



時計見るとそろそろオンライン授業の時間




とりあえず、娘を抱っこして

設定してオンラインへ




オンライン部屋?

そんなのないない


子供部屋?

そんなのないない



ここは、倉庫と化しているお部屋でオンライン

机も台湾でよくある簡易的なテーブル



そしたら、今度は娘もオンライン的な事をしたがり…

YouTube鑑賞(目悪くなるからちょっとだけよ〜と言いながら)



テーブルがない娘には母が簡易的なテーブルを用意(していました)


オムツの箱と…

コストコで買った韓国海苔の箱をテープでくっつけていて笑えました😂


娘の服装も母がチョイス。
なかなか良い感じでクスッときた😂



バタバタしすぎて…


息子の学校のアカウントではなくて…
私のアカウントで入ってしまった🐤
オンライン授業


保護者LINEで送られてきたオンライン授業の様子


息子の名前は…
「蘭」ごめん😅w




日本ではもう当たり前なんだろうけど…。
オンライン授業って本当大変なんですね…タラー

生活音が入らないようにするのも気を使うしね…
そんな時に限って洗濯機の遠心力すごくてうるさいうるさい…もやもやもやもやもやもや!!ポーンポーンポーン




この生活に早く慣れないとぉえーんえーん




そして、これからまたやる事


倉庫部屋をこれから主人専用のお部屋にしようと企てています。ちょうど一年前と同じ感覚です家庭内別居




お、夕飯作ろう






最後までお読み頂き有難うございましたお願い
















イベントバナー