なんとなく…

明日、お熱が出るかもしれないと予想して

今日は過ごしていた嶋野です


と、言ってもお買い物くらいしかしていませんが😅




すごくすごく悩んでいたけど

もう悩んでいられない状況だと判断し…

受けることにしました



ワクチン


台湾のワクチンはイギリスのアストラゼネカ製(AZ疫苗)




コロナ警戒レベル2になった途端にワクチンの予約がどんどんと埋まっていったらしい


受付のボランティアのおじさんが「(レベル上がる前まで)ずっと暇で何をしていればいいのか分からなかったのに、急に忙しくなった」と言っていました。





これより、ワクチン接種について私の体験談を綴っていきますが、あくまでも個人的な感想、症状ですふたご座

宜しくお願いします。




では…記録として書かせて頂きます





ワクチン接種までの手順は…

①保険証を出す

②書類を読んで、説明聞いてサイン(名前、ID)





③ワクチン接種記録カードにもサイン

名前(中文、英文)国籍、生年月日、ID



接種後の記録カード↓

④名前を呼ばれるまで待合室で待つ

⑤臨時に設けられた問診室で医師からワクチン接種後の副作用の説明を聞き同意したらサイン

⑥料金の支払い(母と2人で225元約881円)

⑦臨時に設けられた簡易的な場所で注射

接種前にもう一度名前とIDの記入




接種時の様子

「息を吸って〜」と言われた瞬間に打たれました💉

※私は注射針を刺す瞬間は怖くて見れない人です😅




感想

軽めのチクでした。よキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

薬が入る感覚も感じなかった。

注射針が細かった!




接種2時間後

私→腕が重くなっていった、肘を曲げると腕が痛い

母→打った場所に痒み



接種10時間後

私→腕を上げたら打った場所が痛む、熱はなし

(接種後はいつもより多めにお水を飲みました)

母→打った場所が熱い、腕が重い、熱はなし




明日はどうかな?




医師によると副作用が出るのは

明日明後日との事だったので

このまま何の副作用もなく過ごせますようにお願い



一応、お熱が出て私が休んでもいいように

主人とスケジュール調整をしたんですけどね








そうそう上差し

接種後、私の保険証の右上にワクチン接種済みを表すシールが貼られていました。

なんか安心感!!!

二ヶ月後にもう一度打ちます


そして、このワクチン接種記録カードは紛失した場合再発行はできない!との事なので、しっかり保管したいと思います。





夜はオンライン授業に向けて…

小学生はオンラインテスト


なんだか可哀想な気もしますが、仕方ない


オンラインテストが終わった後、子供達はフリートークで盛り上がっていました。


これからですよ…これから😅


というわけで、これからは今までとは違った生活リズムになりそうです。





ワクチン接種に付き添ってくれた小さな子









最後までお読み頂き有難うございましたお願い







イベントバナー