おはようございます。

5月ですね。

この時期、GWだって私自身は思うんだけど、、

台湾のカレンダーは通常通り。←当たり前

黒字の数字を見て…なんだか祝日を奪われた気持ちになっている嶋野ですニヒヒ



さて、GWとは全く関係のない話です😅

テヘてへぺろ





2歳娘に昔話の本の読み聞かせをしていたら

可愛らしい反応が見られたので育児記録としてアップさせて下さいほっこり




その本は、日本のおはなしという昔話が30話もある本です。(ぼうや〜良い子だねんねしな〜♪)昔話大好き💕


絵がとてもシンプルなので2歳の子に興味を持たせる為に、読み方に抑揚をつけますほっこり

全く興味をもってくれない場合が殆どなんですがね🤣笑



そんな時は、他のページへ行き…



今度は、2歳児でもわかりやすい言葉に直してシンプルに読みます!




いつも集中して聞いてくれているわけではないのだけどね😅😅





昨日、突然!!



「むか〜し、むか〜し」



と、言い出してきてびっくりしました!!




あまりにも突然の事だったので……

スマホで撮れなかったんだけど、、

(というか、娘トイレ💩中に話してくれましたw)



もう一度は難しいかな?

そう思ってダメ元で再度お願いしたらお話してくれましたキラキラ









※サ行がうまく言えずタ行です♡



ちなみに、この先の物語はまだ言えず

次に出てくるセリフは





「おしまい」



始まって直ぐに終わる昔話😂












本読み続けて感激した瞬間に出会えましたラブ







UNIQLOのマネキンと「おてて繋ぐ」と言った時の写真より












最後までお読み頂き有り難うございましたお願い






イベントバナー