しばらく物件見学をやめていたけど…



倹約家主人が”築6年の駅近徒歩3分のマンション(85坪)が25%OFF”という情報を入手したので、物件見学行ってきました😁
(台北駅まではMRTで約18分)



今日は物件見学のお話です。
気になる方はどうぞお進み下さいニコニコ








内装してある物件としていない物件それぞれ見学
相場はおよそ3900万元〜4200万元
(日本円1億5000万円〜1億6000万円)


内装してあるお部屋はイメージがわきやすい



▶︎玄関

▶︎リビングダイニング


▶︎書斎

▶︎キッチンと作業スペース


▶︎営業の方曰く「お手伝いさんの部屋」トイレシャワー付き


これまで見てきた物件にも「お手伝いさんの部屋」があって部屋の配置は決まってキッチンを出たバルコニーの向こう側



この配置について主人との意見がわれました。


お父さん「お手伝いさんも家族の為に頑張ってくれているのにこの配置はお手伝いさんを”差別”しているようで嫌だ」と主人。


お母さん「お手伝いさんにもプライベートがあるので家族とは別にした方がお手伝いさんもやりやすいと思う」と私。


「お手伝いさんの部屋」もしも、お願いする事になったとしたら…確実に主人とぶつかりそう

そして、この部屋を見て私達夫婦が思った事は互いの両親の将来の事。
歳を重ねたら不自由な面も出てくるだろうし…
親にとって一番良い方法を私達は考え始めました。






▶︎お部屋①


▶︎お部屋②


▶︎お部屋③(ホテルの一室のような広さ)


▶︎お部屋③の収納クローゼット

▶︎お部屋③の浴室


▶︎お部屋③寝室



その他(マンションの特徴)

•戸数がとても多いマンション

•家の中からエレベーターがよべる

•エレベーター2つ以外に搬入専用のエレベーター1つ


•車の駐車場とバイク駐車場は別の場所

•テスラ充電場所がある


•共有スペースが多い

(其々要別途料金)

カラオケ/ジム/ヨガスタジオ/卓球/お茶室

パーティー会場(レンタル料4時間1500元)



子供や両親の事も考えると…ここは違う

理想的な物件はなかなかないだろうな





そんな事よりも…



営業の女性の方が子供達を見た後、私に「もう産まないでしょ?」と言ってきた事とオナラが気になったw


オナラしても案内し続けてくれたのはすごいけど

デリカシーがなくて本当びっくりしたポーン滝汗


25%OFF物件を見学した時のお話でしたルンルン






今日から新しい1週間の始まりキラキラ

一緒に頑張りましょうグッ





最後までお読み頂き有難うございましたお願い








イベントバナー