こんにちは照れ
先日、Clubhouses デビューした嶋野です。


巷では、Clubhouseの事をクラハと言うようで、私も調子に乗って「今日クラハったんだけどね」なんて主人に言って若者アピールしているのですが…なんか照れる😂


このクラハはアメリカから流行りだした音声SNSで設定やメニューは全て英語だから友人から色々教えてもらいながらやっと使えるようになりましてね…😅

つい最近、私の操作ミスで20代の男性と一対一でお話をする事になってしまい…😅ネタに困っていたところ…


日本大好き台湾人夫から密かに聞いていた”あるネタ”が脳裏に浮かび…彼とお話させて頂きましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


(もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…)
せっかくなので、皆さまにもその内容をシェアさせて頂きますねデレデレ





“あるネタ”とは……こちら💁‍♀️

星若者が使う今時LINE用語星

▶︎了解
主人とのLINEで早速実践してます🤣笑↓

▶︎行く/

A「今日ご飯行かない?」
B「く」

▶︎無理/
都合が悪い時の断り方「む」


簡略化されすぎて分かんない〜笑い泣き


まっ!!知っていても損はないと思います❤️😆
以上です😅


あと、今流行っているアーティスト名をいくつか教えてもらいましたが「それ名前?」と聞いてしまう私
完全に出遅れちゃってるぅ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最後に【その男性が私に伝えた言葉】が頭から離れず数日経過中ですキラキラほっこり


何と言われたかって?
言わせちゃいます?

んじゃ











笑いました笑い泣き






あっという間に世代交代!!!
才能溢れた若者達を応援して、これから私達は若者について行かねばねデレデレグッ






コメント有難うございますお願い

なまけものさんへ
お忙しい中、コメント有難うございますデレデレ
コメント読ませて頂きました❤️ブログを読み返して頂けているだなんて物凄く嬉しいです😭
これからもなまけものさんの参考になれたら光栄です。どうぞ宜しくお願いしますほっこり






さて、今日は病院日でしてね…
私の支払い明細に記載されている体重が妊婦の時の体重のままで驚きましたポーン笑い泣き