先日、台北の若者の街”西門”にOpenして1ヶ月のドンキホーテへ行って参りましたニコニコ




どんな感じだったのか私個人目線でざっくりと御紹介しますキラキラ



▶︎平日の夕方でしたが店舗から離れたところまで並びました。

待つ事約30分 

▶︎ようやく店内へ

▶︎日本のドンキホーテそのもので感動でしたピンクハート

店内の音楽は中国語だったけど「ドンドンドンドンキードンキホーテ♪」この部分はそのままいかされていました🤣

店内は色んな商品がずらり

▶︎玩具、お菓子、メイク用品、メガネ拭き、毛穴ケア等

▶︎調味料、スナック菓子

▶︎苺🍓高すぎて誰も手にとる人いなかったびっくり
1パックの値段です。


▶︎青森産のりんご
こちらは現地の市場と値段はそんなに変わらない
今朝、卸売市場へ行ったら、青森産のリンゴは一個50元〜100元で売られていました。

▶︎焼き芋
黄色いお芋は甘くて美味しいんですよね。

▶︎野菜コーナー
日本から輸入されてきたお野菜がたっぷり

▶︎ピーマンが日本サイズの小さいピーマンで反応してしまった😂

▶︎北海道産の雲丹
雲丹好きな物で…思わずカゴへキラキラ
他にも、たこ焼き、唐揚げ、おにぎり、焼きそばパン等食べ物も豊富でした

気付いたら食料ばかり見ていたんだけどね…😂


1番驚いたのは、こちらのコーナー
18禁アダルトコーナーには入場待ちの列がありましたニコ


主人曰く、、、
(堂々と並ぶのは)台湾では普通だそうです。


台湾では…というか、日本でもそうかもしれないし…
私が知らないだけなのかもしれないけど…😅

入場待ちで並んでいる人達を見るのは初めての光景だったので、個人的に驚きました‼️ほっこり




最後に、7歳の息子が釘付けになって見ていたものを御紹介します。


コスプレコーナー笑い泣き
ベジータかな?
しばらく、じーーーっと見ていました😂




我が家は、食品だけ購入しましたが😂

ドンキホーテらしい物をみつけたり店内の日本語ポップを読んで感動したり、色んなコーナーがあって楽しかったですデレデレ






動画は、店内に夢中でレジ周辺からとなりますが御覧下さいウインク




こちらも合わせて宜しくお願いしますほっこりキラキラ










最後までお読み頂き有難うございましたお願い