新年明けましておめでとう御座います



旧正月は親戚とお花見へ
親戚集まって過ごすととっても賑やかですねデレデレ


各家庭人が多いから、お花見で場所取りをするとこんな会話🤣

「うちの方が家族多いから、そっちはうちが座る」
と言ってきた人に

「いや、うちも家族多いから」と、強気の嶋野グループ🤣


そこへ、義兄が

「もうどっちでもいいでしょ笑い泣きここは政府の土地なんだからさ」

と本当にどうでもいい話がうまれる🤣

場所とりしていた場所↓


右側は嶋野グループ
あちらも多かったけど、私達の方が多かった😂

セブンイレブンで買ったおにぎり、サラダ、コーヒー等食べながらお花見


サラダ+インスタント麺+調味粉が結構いけるグッ
と言って母がアレンジ!🤣
みんなからも好評だった🤣
これはいけた!!!


叔父が持ってきたケーキは、叔父が割り箸で切って分けてくれました🤣なんとも斬新な技ww
組合せが微妙な食べ物ばかりで面白かったです


みんなが食事を楽しんでいる側では義兄が息子に「ピンラン食べるか?」と適当な事言ってるしw
食べ物じゃないから!!!!!!😅
檳榔(ピンラン)は木の実からできている物で噛むと口の中が真っ赤になるタクシー運転手さんがよく噛んでるやつです😂


親戚みんな好き勝手に過ごしていて可愛かった😂
なんかこういう雰囲気が私は好きなんだよなぁ
みんなの笑いの中から幸せがうまれる感じラブラブ


子供達は大人に遊んでもらったり砂遊び🤣

おにぎり〜🤣


食事が終わった頃くらいに、他のグループの1人がきて側でじっと立って場所待ちしていたので、笑笑
(台湾でよくある場所取り方法)


お片付けをして撤収


お花見へ




空気がとっても澄んでいて桜も梅も綺麗だったな。
台湾で桜を見る事ができるなんて思ってもいなかったから嬉しかったですデレデレ




やっぱりたくさんの人が集まるのって楽しいな照れ



今日は回娘家(嫁いだ女性は実家に帰る日)の日
実家の人がご馳走を振る舞い私達夫婦が紅包🧧を実家の人に渡す日

相場は、六六大順という縁起の良い言葉から
(全てスムーズに事が運ぶという縁起の良い言葉)
66000元、6600元、660元です



私の実家は千葉県だけど今は帰れないから
親戚に出来ることをしようと思いますデレデレキラキラ



改めまして

新年明けましておめでとうございます。
皆様にとっても今年一年が素敵な年でありますように
今年もどうぞ宜しくお願い致します








最後までお読み頂き有難うございましたお願い