我が家の小学一年生ゆっちゃんは、只今冬休み中
その為、最近は色んな公園に連れ出してます。


ただ、公園に連れて行けば2人が遊んでくれるかと思いきや大間違いねー

7歳児と2歳児の好きな遊具が違った


滑り台しかない小さな公園だと息子が「つまらない」と言う↓

先日、てつわん和風鉄板料理へ行った帰りに寄った伊藤公園が結構良かったな❤️
右側に大きめな滑り台

左側には猿も登れるジャングルジムがあったニコ

我が家の猿は頂上が好き

この公園なら一人で二人見られるので大人が楽だったんです。


ちなみに、鉄板料理てつわんは日本人のシェフで店員さんも日本人の方がいてお客さんも日本人が多くて料理も美味しくて良かったです。

ちょうど10周年だったらしくて記念品を頂きました

また行こうと思います。






公園の話へ戻ります〜



これくらいの広い公園は小学生くらいの大きな子には人気の公園でした
でも、娘には早すぎた


兄を追いかけて山登り?するも…登れず
「ママ、助けて〜」って🤣早くもsos

こちらは「Hello」と言って見学するのみ😂


結局、後から来たパパと2人で巨大滑り台

ブランコ2分のって終わりました


5歳差兄妹の公園事情で感じた事

親1人で広すぎる公園に子供を放牧するのは迷子の恐れあって心配


滑り台だけの小さな公園は2人見れるけど上の子がつまらない


ただ、公園に連れて行けばいいわけではなかった。
5歳差兄妹の公園選びは今後も大きな課題です
引き続き子供達が2人一緒に遊べそうなところを探していきます照れ

しかし、もう疲れた🤣
2月に入ったけど、登校日まであと17日。
ひょえー滝汗ポーン


夏休みは2ヶ月もあるので、子供達に色んな事を学ばせてくれるYMCAへ入れようと思っています笑い泣き


旧正月は、南部に帰省予定だったのでどこにも申し込みをしていなかったんですけど、コロナの影響で全部キャンセル。



明日から雨らしいし…
今日は私の仕事をさせようかな🤣

主婦もやる事いっぱい





皆様もお疲れ様ですほっこり





最後までお読み頂き有難うございましたお願い