子供達が寝ている朝は本当に静かです…
冬休みに入ってから息子は「明天可以睡到自然醒(明日は自然に目覚めるまで寝ていられるぞ)」と口癖のように何度も言っています。

思いっきり寝れる事が相当嬉しい様子ニヒヒw


そんな息子のび太見て「宿題やりなさい」とのび太くんのお母さんのように言っていましたが…
「宿題少ないよ」と…


連絡帳をチェック!!


▼小学校一年生の冬休みの宿題は以下4点
①ファイルの整理
(国語、算数、生活、テストプリント等)

②毎日本読み
③10以内の足算引算
④冬休みの過ごし方(日記)


想像よりも少なくてびっくり!!ポーン


①は、私が整理していたので息子はやる事なし
②、③は自主練(やるかやらないかあなた次第)
④は冬休み後半に書く予定なので今はなし


これは、流石にぐうたらしてしまうと思い…チーン
算数の問題集を買って予習させる事にしましたニヤニヤ




そんな息子のび太も実はとっても心優しい男の子でして




昨日、主人にイラッときてしまい…
愚痴をこぼしていると


赤ちゃん「ずっと話してると寂しくなってくるからもう言わない方がいいよ」

この一言でイライラ解消

息子に慰めてもらいました❤️




しかも、食べながら母親を慰めてきた笑い泣き



こんな感じで慰められるとイライラなくなるよね笑い泣き


熱い物食べて鼻の穴膨らんでるので…スタンプ隠し🤣
長男が慰めてくると…



下の子も意味分からず慰めてくる…🤣

この後、変わった食べ方を母が子供達に伝授
かっぱえびせん+ケチャップ


これは、美味しかったわ🤣




【その他こんな食べ方をした記事はコチラ】





あー子供になりたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き









息子は冬休みだけど大人は仕事たっぷり笑い泣き
今日は家の掃除を子供達にも手伝ってもらい頑張ります





最後までお読み頂き有難うございましたお願い