家樂福(カルフール)へ行ってきました。
買う物は大体決まってます。



お魚🐟
(次回のお買い物で役立つようお魚の種類をUP)

お魚は市場よりも安く
鮮度も悪くないです。


これらを焼いて食べます。
皮までじっくり焼きます。
子供達もお魚大好きです。
特に魚の皮。
魚の皮を「ピーピー」と言います。
ピーピーはコラーゲンたっぷり
皮の取合いで兄妹喧嘩になります😅笑





魚はカルフール🐟


今回の買い物カート内
家族がどんどんいれてきます。
ネギつぶれてますけどーー笑い泣き

娘もお買い物だいすき
色んな物をみて名前を覚えてます。
「これ何?」とすぐ聞いてくるので、答えるようにしてます。スーパーは子供のお勉強の場となっているようですおねがい


そうそう。
こんなセットがありました。
薬膳セット

1回分です。

試しに一パック購入しました。

台湾の定番鍋「電鍋」
これが、昔からある伝統鍋です。
各家庭に一台は必ずある鍋です。







さて、今週も1週間頑張りましょう!!!!





最後までお読み頂き有難うございましたお願い