おはようございます鳥
送迎が終わり帰宅すると家族から「乾燥機がすごい揺れて爆発するんじゃないかと思った。あなた中に何入れてるの?」と言われた嶋野ですニヤリ

乾燥機に入れていたのは布団です😊

「蘭は、天然だから他のもの入れてるのかと思った」と言われたんですけど…バイキンくん
いやいやいやwwどんだけ天然だよ私🤣🤣🤣

確かに、洗濯機の大きな揺れはびっくりしますよね🤣ね?w




さて、今日はバイクに乗っていて軽くプレッシャーを感じた事をお話しします上差し


今日は雨だったけど、帰りにガソリンを入れたいからバイク送迎したんですけど…

やっぱり雨の日は、渋滞するんです。

バイクの人は、車の脇をギリギリで通って行くのがバイク業界で暗黙のルールのような感じでね、私も前の人が余裕で通れたら車の脇を通るんですけど、今日は私がバイクの先頭でした。


イメージ↓


🛵(←私)🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵


先頭の人が車の脇を通らなければバイクも渋滞するのです。
私は今日は車の脇で止まってしまいました。


なぜなら…

高級車の脇をギリギリで走る勇気がなかったから




そこで、プレッシャーに感じた事とは上差し


バックミラーに映る私の後ろにずらっと並んでいるバイク運転者の皆さんの表情

イメージ↓

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


すんごいイライラ
前行けるだろ!!と伝わってくるジェスチャーもありました!!!!!!!!


これにはプレッシャー感じました。
でもね、私は私。
車にぶつけちゃったら大変な事になるのは私。

そう思ったので、そのままじっとしていました。




バックミラーにぶつかってくるバイク運転者は台湾ではよくある事。
そうなると、車のバックミラーは当然傷がつき車の運転手さん怒りますよねあせる
でも、バイク運転者は頭をコクリと下げて行ってしまうのです。
修理代が……って感じですよね。
日本でやったら大変だあせる




今日は朝からそんな事があったのでダラダラだと書いてみました。




写真は、徒歩送迎の時に撮ったもの。
落ち着くんですここ。










最後までお読み頂き有難うございましたお願い