小学校の体育の授業で来週から”扯鈴”を使用するので用意して下さいと連絡がありました。


……。
扯鈴。

読み方は…。ツーリン。発音は……。


ふぅー。読み方オッケー。
んで、、、。


ツーリンってなんなんだよー!!


と。


私の小学生ママ生活は毎度こんな感じ🤣





小学校から「◯◯を用意して下さい」と連絡がある度に、私の場合◯◯が分からず
いつもこんな感じで◯◯を調べるところから入るので、現地ママより動きが遅く…毎回もどかしい気持ちになるのですえーんえーん



壁だらけ…ww




ネットがない時代に私を日本で育てた台湾人母が強く逞しく感じます!!!!!!!!!!😭




と、言うわけで…
ネットのお陰で準備できましたキラキラウインク



SUNDIAのコマが良い物らしく、こちらのお店で購入しました!!
育聖文化 SUNDIA三鈴培鈴扯鈴專賣店


扯鈴は、ジャグリング道具の一種で日本では中国コマまたはディアボロと言われているそうです上差し(調べた内容を書いてますw)

SUNDIAのコマを1,000元(約3,650円)で購入したんですけど、日本では9,000円くらいで販売していてビックリしましたポーン


扯鈴        ㄔㄜˇ ㄌㄧㄥˊ chě líng



ひとつ賢くなりましたw



そして、我が家も流行りにのって…
鬼滅の刃ブームがやってきましたラブおそっ!!
(娘には見せていないけど歌は聞かせてます「炎」)

小学校の保護者グループLINEでも、鬼滅の刃ネタが送られてきていました🤣





ステキな週末をお過ごし下さいほっこりキラキラ







最後までお読み頂き有難うございましたお願い