母の携帯料金
5ヶ月間未払いだった滝汗ポーン



5ヶ月間携帯が止まっていた事にも気付かなかったのは、普段電話を使っていないから😅
たまたま、携帯キャリアから届いた支払い通知のメールを母が見て5ヶ月未払いだった事を知りました。


5ヶ月未払いだった携帯料金は、、、、。







55元(約200円)

これまでに見た事のないプライスだったので
二度見、三度見しました。ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



5ヶ月未払いだった金額は、日本円で約2百円。



すぐに支払い担当の主人に伝えてw滞納分払いましたけど、5ヶ月未払いでこの値段には驚きでした。ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン






ちなみに、母の携帯料金は1ヶ月11元(約40円)プラン

緊急用に持っているだけの携帯なので、発信料金の価格設定は高めで(日本より安いです)通信量は1GBのみですがfree WiFiやWiFiシェア機能を駆使して通話はLINEを利用すれば問題なし


この、激安すぎる料金プランを出している携帯キャリアは亞太電信というところ。



私もお手頃価格です上差し
携帯キャリアは台湾之星
(シャープを買収した郭台銘さんが投資した携帯キャリア)

1ヶ月99元(約360円)
通信量5GBを超えたらスピードが遅くなるプランだけど、今月は1.6GBしか使っていませんでしたww




携帯の支払いを忘れてしまったのは良くないけどアセアセ
日本と比べたら台湾の携帯料金は激安すぎる!!と毎度思います。
お財布に優しい価格設定で、毎月携帯料金を気にする事がなくなりました。



日本も携帯料金を見直すとニュースで見ましたけど、どこまで下がるのかな?お願い気になります。

みんなのお財布に優しいプランがうまれますように













最後までお読み頂き有難うございましたお願い