南に帰省中の娘

同じ台湾にいるのに、南は晴れていて日中は気温も高く…台北とは全く違う気候


気持ち良さそうだな☺️キラキラ


娘は、叔母が作ってくれた台湾家庭料理が大好きで、白飯は毎日一杯半食べているようです☺️



大好物はケーカーハート




これは、ブログを見て下さる方はもうお分かりかと思いますが上差し



鷄の足です🐓🐓🐓



以前アップした動画↓








あれからまた成長しました。🤣



ケーカーをもっと上手に食べられるようになっていました。拍手拍手拍手拍手拍手
それに台湾語の発音も上手🤣拍手拍手
親バカですみません😅


(叔母の声が元政治家の田中真紀子さんに似ていると思うのは私だけでしょうか🤔)



娘の姿を見て私は彼女がどんどん逞しくなっていくように見えて嬉しいのですがほっこり
主人は若干ひき気味だったのでアセアセ
こんな話をしてみました上差し☺️




お父さん「ワタシの娘が…😭」

お母さん「強く逞しい女性になってほしいんでしょ?パパの理想の女性に近づいてるんじゃない?」

お父さん「そ、そうだね😅」

お母さん「女の子はお姫様に育てるんじゃなくて、女王様に育てた方が自分でなんでもやっていけるからいいって…ドラマ(台詞)で言ってたよ」

お父さん「そうだね。お姫様より女王様がいいね」







ケーカーから話の流れがおかしいけどw😅
将来娘にはこうなってほしいな〜という主人の理想を無理矢理まとめ説得😂



案外あっさりでした🤣




最後までお読み頂き有難うございましたお願い