旅ネタです♨️
お好きな方はどうぞお進みくださいませ
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


先週末、台湾の温泉地”礁溪”へ行ってきました。
台北からアクセスも良くホテルの雰囲気も良かったので備忘録として綴ります。
 

 
 
2018年にOPENした温泉
 山形県とパートナーシップを結んだ温泉リゾート

フロントには、口コミ評価が高かったホテルに贈られる数々のホテルアワードが飾られていました

ホテルに入った瞬間”日本”にタイムスリップしたような感覚に☺️






ロビーの一角には山形の物産コーナーがありました。





ホテルまでのアクセス🚌
礁溪バスステーションから徒歩3分の場所にホテルがあるのでバスを利用した方が楽でした☺️

🚌市政府駅バスステーション→礁溪バスステーションまで約1時間


バスの本数が多いので当日は予約せずに現場で直接並び乗車しました。
料金の支払いは、悠遊卡(Easy Card)を使用ウインクウインクキラキラお父さんふたご座ふたご座おーっ!
乗車時に一度タッチすればOKですグッ
 


 

 移動の様子↓




▶︎お部屋は壁紙が木材で床がフローリングの温かい雰囲気のつくりで心地良かったです

 

 

 

▶︎洗面所、シャワー、温泉

大浴場は12歳以下は利用できないという事だったので部屋についている温泉に何度も入りました😉


礁溪の泉質は弱アルカリ性で「美肌の湯」と呼ばれているくらいなので、肌触りが優しく子供も安心して入れました♨️



▶︎アメニティの使用感

歯ブラシ→硬め

シャンプー等→洗髪後ガサガサしない

スリッパ→履き心地良い(子供用も有)

※画像お借りしました



 ▶︎冷蔵庫のドリンクとお菓子は自由に頂けます

勿論!台灣啤酒🍺もFREE

 

 

 

 ▶︎ルームウェア

左から(男性用、子供用、女性用)


 
▶︎手作りのキーホルダーを作るキャンペーンがあったので作りました。(無料)





3FにはSwitch





ダンスとスポーツとマリオがありました。



カラオケBOXもありました(有料)
息子を主人に見てもらいカラオケしてみました

10分50元
選曲に時間がかかってしまいました



▶︎夕飯はホテル1階のラーメン屋さんへ
(夜9時まで営業)


ラーメン好きな方には、ちょっと物足りないテイストかもしれませんがホテル1階にあったのは便利でしたグッ


▶︎朝食



メニューから選びます

米沢セレクトブレックファストを注文
味噌汁と梅干しは甘く想像とは違うテイストでした

お野菜やデザートドリンクはセルフです





宜蘭に来るといつも言ってます。
「やっぱり宜蘭はいいなぁ〜」と

近いし温泉あるし癒されるし
なんとなく日本に似てるし

ここは、キッズスペースもあるし
お子様も十分楽しめる宿だと思います
気になる方は是非






———————————音符




コメント有難うございます☺️
お返事ですキラキラ


おまめちゃんもおしり探偵好きなんですか??
そんなに人気なんですね!娘にも見せてみよっと。😁

あと、あの後H&Mのサイトでミニーちゃんのセットアップ調べたらありました。でも可愛いのは売切れていたので店舗に行ってみます。いつかおまめちゃんとお揃いになったら嬉しいなラブラブ
miniさん有難うございました🤗





こんにちは🤗

すごいすごい!笑
みんな大好きなんだ!おしり探偵😂

◯◯を探せという感じなんですね〜
“正解すると満面の笑顔”可愛すぎる〜ww
私も子供と共有できるようにおしり探偵を勉強しますウシシw

cocoさん教えて頂き有難うございました🤗









最後までお読み頂き有難うございましたお願い