私にとっての初の試み流れ星

 
 
 
それは、Instagramで見つけた台湾の日式美容院へ行った事ですウインク
 
 
 
早速ウシシ
ご紹介致します拍手
 
 
 
美容院はファッションやグルメで栄えている人気観光スポット東區エリアにあります。
日本で言うと原宿のようなエリア上差し
 
 
▶︎忠孝敦化駅から徒歩約5分
 
▶︎美容院”sieg”に到着

▶︎受付けを済ませて店内へ
ちなみに、予約はInstagramのDMでしました。
(お店の窓から外を見た様子)
 
 

▶︎店内
(B1F~2Fは階段)
 
ついて早々に、冷風ドライヤーされました爆  笑
汗かいていたからでしょう。
服の中まで冷風ドライヤーされました🤣
涼しくて気持ちよかったですキラキラ義理チョコ
 
 

暫くすると、担当の方が来て御挨拶☺️
Instagramで見ていた人に会えた時、芸能人に会えたという気分になりますね音符w☺️
 
 
お互い緊張しながらも髪の毛について相談キラキラ
(全部中国語だったのも初めての挑戦でした旗
 

 
私の髪の毛は痛みすぎて・・
危険な状態注意注意だと言われたので
今回はカット、カラー、トリートメントのみイエローハーツ
 
 


 
▶︎カットスタートハサミ
 
 
 
カット後にシャンプー
(日本と手順が違いますね)
 
からの〜!!!!!!!!
 
 
丸い帽子装置♡恐縮ですねー

 
 
 
▶︎護髮hùfǎ (トリートメント)の工程に入ります
 
頭から出てる水蒸気は熱くありませんでした。
水滴が手につかないくらい細かい粒子だからお顔のケアにも使えると言っていました。
 
 

続いて衣装はコチラ上差し
 
▶︎カラー
(目と耳をカバー)

 
 
▶︎御茶菓子
飲み物も用意してくれますが私は7-11のコーヒーを持ち込んでいたので、それを飲んでいました。


 
 
 
最後の最後に前髪カットをして終わりました。
 
 
 
 
「美容院行きました!」と言ったら恒例のアレキラキラ




僭越ながらBefore after写真を公開させて頂きます
 
 
 
 




 
4ヶ月美容院に行けずボサボサだった髪の毛↓

 
 
 
見事にすっきり致しました。
前髪は、小顔に見えるようにフェイスラインをカバーできるよう(言わなくても)してくれていましたラブ
隠せるところは隠したいのwww

 
 
 

 
担当して下さったのは、Instagramで見つけた台湾の美容師さんhana
人見知りする私が初対面で彼女とツーショット🤣
希望としている髪型に近づけるように丁寧にやってくれましたほっこり

 
 
初の試み、個人的にはトライして良かったと思います。

最後までどこが日式だったのかなぁと考えていましたが、やっと日式と台湾式の違いが分かりました。

日式は、シャンプー台でシャンプー
台湾式は、椅子に座ったままシャンプー、マッサージしてくれる。
個人的には台湾式も好きなんだけどなぁ口笛




台湾の日式美容院に挑戦してみたい!!
でも勇気が…という方は是非ウインク




 
 
サーチSieg 台北 2店
台北市大安區忠孝東路四段181巷35弄19號1樓
 











コメント有難うございます
お返事ですほっこり



Melodyさん
こんにちは

私も同じです😅イライラして叱って後で後悔なんて事の繰り返しです。3人見ていらっしゃるMelodyさんは私からしたら尊敬しかないです

毎日、大人の感情があっちいったりこっちいたりで疲れる時もあるけど、”今しかない可愛い時期をたっぷり楽しむ為”にお互い頑張りましょうね🤗
 





 
 


最後までお読み頂き有難うございましたお願い