今日もバタバタ…なんだか凄く忙しかったアセアセ
1週間が早いポーン
やっとゆっくりスマホを見れる



昨日は、午前中に息子と一緒に小学校へ行ってきました。


新一年生クラス分けテストがあり息子を教室へ送り届けた後




私は座談会へ参加!!




プロジェクターを使って、入学後の過ごし方や授業の進め方等の説明が始まりました。


初めに、校長先生が「スクリーンに出ているQRコードを読み取ってください」と言って、皆一斉にスマホでQRコードの読み取りをしていた時には新たな時代を感じました笑い泣き

QRコードを開くと、資料が見れるというECOぶり🌎拍手







他に聞いていてマジか!?と思った事は、、



1週間に1度給食に牛肉麺が出てくるとの事。


1週間に1度と決めずに…
バランスよく出してくれればいいなと私は思うけど、息子はやったー🤗という反応


そのうち飽きるよ兄さん笑い泣き



(ちなみに、最初に通っていた現地幼稚園では1週間に1度魯肉飯で息子は魯肉飯が嫌いになり今は一切食べてくれません笑い泣き



座談会が終わり新しい制服を受け取ってから教室にいた息子をピックアップ!


久々にバイク運転🛵
あっという間に帰宅できて
バイクの練習してきて良かった…と心から思いました。

9月から息子は新一年生グッド!
私も子供も生活リズムが変わるので慣れるまで大変だけど適当に頑張りますグッ









コメント有難うございます照れ
お返事です。下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印









こんにちは😊
台湾へようこそ🇹🇼
【振興三倍券】についてですが…
受取期限については、受け取る場所によって異なるようですが、郵便局でしたら今年2020年12月31日まで現場で受取が可能なようです。
※使用期限は12月31日までです。

3倍券の受取りは、外国人でもその方の配偶者が台湾国籍の方であれば可能だそうです。
少しでも参考になれば光栄ですおねがい









うわぁー♪───O(≧∇≦)O────♪
嬉しい😊
おまめちゃんに娘の動画を見てもらえるとは!!!とってーーも嬉しいです♡♡
あの動画は、たまたま上手にスプーンが使えていたけど、実はいつも手掴み食べの方が多くて…うわぁ滝汗ゲッソリって感じですw

スプーンで上手に食べてくれる日を私も楽しみにしてますキラキラ一緒に子供達の成長を見守っていきましょうねほっこり







最後までお読み頂き有難うございましたお願い